見出し画像

カメラっていいよね

こんにちわ!かたつむりです🐌

みなさんカメラって持っていますか?

私はミラーレス一眼カメラを持っています📷最近やっぱりカメラっていいよなーと感じたのでそのことについて書きますね

ちなみに私、カメラ部に所属したことも現在しているわけではないのですがカメラに興味があります笑本当はカメラ部に入ってみようかなと思ってい他のですが入部するのを遅れてしまったので入れないまま😢

独学でカメラをしているので正しい使い方はいまいち理解していないのですが(説明書はほぼ読んでいない)景色や状況を写真に収めて楽しんでいます。

最近、メイクの専門学校に行っている友達がカメラを貸して欲しいと言われました。友達はメイクからヘア、撮影までするという課題があったそうで、カメラを持っていないから貸して欲しいとのこと。

小学校からの仲なので信頼してるし、ちょっと高価なものだというのは理解してくれているので快く貸すことにしました。

会ったら一生喋ってしまうので、カメラを渡すだけなのに1時間30分くらい?喋り倒していました。

女子はみんなそうですよね?笑

その中で出た話がカメラっていいよねっていう話です。まず、その撮影はスマホでもいい撮影だそうです。今のスマホは画質もいいし、加工もある程度できるのでスマホでも正直いいんじゃない?と思う人も多いと思います。

けど!

カメラとスマホのカメラは全然違います!
カメラ持っている人はわかりますよね?笑

やっぱりカメラを使うとスマホよりも画質がいいし、ピントをうまく変えれば綺麗な写真も撮ることができるのでスマホには映し出せない雰囲気を出すことができると思っています。

友達も何度か撮影に参加していたことがあるため、スマホのカメラとちゃんとしたカメラの違いを理解していました。なので、二人で全然違うよな!!と話していました。

また、私のカメラはフィルター?を変えることができて、淡い感じの色や魚眼レンズみたいにも変えることができるので、やっぱりカメラの方がいいなと思っています。

私がそのカメラを買った時は周りの子はいいと思うけど、高いし、スマホのカメラでいいよという子が多かったです。カメラの良さを知らない人が多くて少し残念な気持ちがありました。

なので今回、友達がスマホのカメラじゃなくて、カメラを使いたいと言ってくれたのですごく嬉しかったです🫶🏻

カメラっていいよねとも思ったし、もっとみんなにカメラの良さが伝わってほしいなと感じました。

その週の授業では囲碁クリエイターの方がお話ししにきてくださって、その方は囲碁をみんなにもっと知って欲しいという気持ちから囲碁クリエイターになったそうです。

好きなものをみんなに知って欲しいよね!とすごく共感できました。また、みんなに知ってもらうには話すネタが必要だとお話ししていました。

確かに、好きなものでもネタがないと発信できないなと思いました。

なのでわたしもカメラの良さも少しでも伝えれたらいいなと思うので、感じたことをメモしておこうと決めました!

雨が降ったり、すごく暑かったりしている時期ですが、今日も一日頑張りましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?