見出し画像

バンド

こんにちわ☀️かたつむりです🐌

今回は前回東京へ行った時に行ったLUCYのライブについて話そうと思います!

まずLUCYを知っている人はいるのでしょうか?
韓国のバンドでオーディション番組を通して結成されたバンドです。

kpopが好きな人でもあまりバンドを知っている人は少ないので日本ではまだあまり人気ではないのかな?と思っていました。ですが!東京公演のチケットが10分ほどで売り切れてしまったので、日本でも人気はあるかも?しれない!と思いました。

まず私がなんでLUCYを好きになったのか!それは勝手にSpotifyが曲を流してくれたからです笑Spotifyってプレイリストの曲を全て聴き終わると自動で曲を流してくれるんですよ。そこで初めてLUCYの曲を聴いて、そこから好きになりました。最初に聞いた曲はちなみにこの曲です。

最後らへんにバイオリンのソロパートがあるのですが、そのパートがすごく良くて!そこからだんだんと好きになっていきました。私がLUCYの中で一番好きな曲です🫶🏻

2020年くらいから知っていたバンドだったのでついに日本に来ることになってこれはいくしかないと思い、一人で東京へ向かいました。

アイドルのライブしか行ったことがなかったのでバンドのライブはどんなのだろうと思っていました。そしたらまさかのLUCYのライブはスタンディングでずっと立ちっぱなしだったんです😥立ちっぱなしは初めてで楽しめるかな?と不安でした。

ですが始まったらありえないくらい楽しいんですよ!!バンドの生演奏はyoutubeで見るのと比べ物にならないくらい迫力がすごくて一曲目で感動して泣きそうになりました😭

途中でマカロニえんぴつの恋人ごっこをカバーしてくれてすごく感動しました。韓国の曲ばっかり聴いているので邦楽を全然聴かない私でも知っている曲をカバーしてくれてすごく嬉しかったです🍀

最後には一番聴きたかったFlareという曲を歌ってくれたので本当に幸せでした。LUCYの曲は基本的に自然の音が入っているので聞くだけで自然に囲まれているような気分になります。あと、少し邦楽のような曲調らしいのでもしかしたら日本人は聴きやすいのではないかな?と思っています。

今回は東京公演だけだったのでそのために一人で東京へ行ったのですが、次は大阪でもやって欲しいなと思っています!日本に来るのが次はいつなんだろうとライブが終わってすぐに考えてしまっています笑

大阪じゃなくても東京に今回一人で行けたので、次東京しかないのならもう一度一人で行ってみたいなと思いました。一人で行動することが結構できるタイプの人間だったのでいろんなところに一人で行ってみたいです!

一人旅について知るためにnoteで「一人旅」で調べて気になる記事をマガジンに入れてみました!そうすることでグループごとに分けれて見直す時に見直しやすくなりました。noteで一人旅と調べるとたくさんの記事があって行ってみたい都市がいくつもありました。私のマガジンの「trip」に一人旅の記事がたくさん載っているので見てみてください!

何か小さな幸せを探しながら今日も一日過ごしていきましょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?