見出し画像

23.1.16 スキャ日誌

はじめに

見切り発車ですが、スキャの活動日誌を書いてみようかなと思います。
自作のbotやインジを使って普段はトレードをしていますが、収入の柱はいくつあってもいいので、やりたいことは全部やっていこうかなと。
bot開発等にはなんの役にも立たないシリーズになると思います。
本シリーズはテクニックより自身のメンタルコントロールのためのものです。
もちろん、資金減らして終了の可能性が大きいので、その時は笑っていただければと思います。

トレード環境

軍資金:5万円
取引所:外為どっとコム
通貨ペア:ドル円
時間軸:1分足

ルール

• ペイオフレシオ(PR)は1.3以上を意識。
• EMAだけチャートに表示。
• 3.0pips逆行すると自動損切。
• 違うと思ったらすぐに切る。

今日の振り返り

-23pips
22時台の128.4付近の攻防でガチャリ倒す。
勝率10%ないんじゃないかな、最初自動損切を1.5にしてたのも悪いんだろうけど。
秒スキャでPR上げるには大きく動きやすいところを狙わないといけないのに、ちょっとバイアスかけすぎたかな。
ただ少しでも動きが悪ければ逃げるを徹底するのはできてたほうだと思う。

楽しい。