見出し画像

23.1.20 スキャ日誌

+0.9pips
勝率50% 
PR=1.16
強制損切2pipsで設定

5分足以上の、上昇トレンドから下降トレンドへ転換するような大きな転換点で触らないようにはしている。
エントリーポイントは1分足で観ている。
①上位足が短期的でもどちらか一方向に動いている相場で、②抵抗帯を貫通する直前(短期の順張り)や、③反発を確認(短期の逆張り)、してからエントリーしてるつもり。
でもまだ全然。

見切るタイミングは悪くないけど、含み益持ってるときに伸ばせない。
毎度おなじみ永遠のテーマ。
含み益確定の判断は、①動きが鈍い、②直近の高値低値で見てる。
①動きが鈍い、のイメージは、グッと1pips以上動いたあとに上下して動かなくなったときのこと。

アイデア

トレビュー(pro)、外為どっとコムのチャートは5秒足のローソク見れないけど、バイナリーオプションで使ってるbubingaで見れるからこれと掛け合わせるのもありなのかな?

↑バイナリーオプション「bubinga」

100%ボーナスや!

ユロドルとかみれるから、バイオプしながらスキャのタイミングとりにも使えると思うんよな。

1/22、バイオプで3倍まで増えてた資金を飛ばしましたw
勝率50%で10連敗ってなんなん、0.1%やぞ。
しかもあと1~5秒で勝ちのとこで反転して負けがすげぇ多くて、ちょっと今日は気持ち悪いな、怖いやめようかなと思ったけど続けたら再起不能になりました。
4.8万→15万→0万
スキャに集中しますw

ただ!ただね、5秒足とかでローソク足観れるのメリットは残ってるから、引き続き活用させていただこう。