見出し画像

【UberEats自転車稼働 in 金沢】初日【#1】

2022/2/11(祭日金曜)稼働時間18:00~22:00くらい。

初めてのUberEats(ウーバーイーツ)稼働。


登録してから初稼働まで少し時間かかっちゃいました。

登録申請したのは確か1月31日、登録自体は3、4日くらいで完了。


公式ウバックも購入から割と早く到着。

しかし個人で買った必要そうなアイテムを集めるのに日数かかりまして登録申請から11日後の稼働となりました。


初稼働

朝から動きたかったんですが何だかんだ金沢に着いたのは18時くらい。


まちのり(レンタルサイクル)をネットで予約してあったんで(1430円)それを借りて初ウバオン。


最初鳴らなかったんだな~。

30分くらいかかった。


彷徨ってたら寒くて寒くて(>_<)鼻水出ました。

本当鳴るのかなこれ?オンライン上手くいってる?とか考えてました。


時間あったんで手袋を購入しようと100円ショップに行くも、残念ながら売り切れ(>_<)


やっと鳴りました。

初仕事は串カツ。


お店から品物を受け取るとき不愛想な感じになったかも、、初めてだったからか急に笑顔作れなかった。すみません(;^ω^)

緊張はなかったんだけど。


この後お客さんの住所まで届けるんだけど夜だと暗くて表札とかマンション名が見えにくいですね。


少し迷子になった後、アプリ内をよく確認してみると建物名と部屋番号が住所とは別の所に記載しているのを発見。


なるほど。

住所の所だけではなくアプリ内をよく見ないといけないですねこれ。


玄関先で受け渡し、初配達は無事終わりました。

でその後、立て続けに2件の配達。


また鳴らない時間が出来たので今のうちにモバイルバッテリーのケーブルをコンビニで購入。

駅前はダメなのかと思ったんで片町の方に移動。


それでも鳴りません。

駅方面に戻り、それでも鳴らなかったのでドラッグストアでお酒買って帰りました。


帰ってから気付いたんですがアプリの音量のデフォルトが最大になってるんですね。

どうりでうるさい訳だ。


「アプリの設定」から音量変えられました。


【2/11稼働初日】売上 ¥2,894

全然稼げてないですよねこれ。

でも3件の配達で2,894円てかなり高い方なんじゃないの?


仕組みがいまいち分からんけど初稼働はこの結果となりました。


ーーーーーーーーーーーーーーー


あなたもウーバーイーツ配達パートナーになりませんか?
かっとの招待コードはコチラから⇩
70%キャッシュバック!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?