採用成功を高める3つの視点について
求人広告で採用成功の確率を高める為には
・ターゲット層の登録が多い媒体
・ターゲット層への閲覧導線が多い媒体
・ターゲット層への訴求力が高い媒体
3つの基準をもとに媒体を選定することが効果を最大化させる上で大事であり、いかに顧客に対してこの基準への共通認識をさせ、自社に勝てるようにもってこさせるかが広告の営業をする上でpointだと思います。
この考え方は広告だけでなく採用活動全体ないし多くの活動に当てはまることだと思います。
そもそも自分たちがやっている手法はターゲット層に対してどのくらいリーチ出来ているのか・リーチ出来ていても志望動機を醸成できるような基盤はあるのかなど。
営業活動なども踏まえていろいろなものに適用できるものだと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?