広告営業マン採用成功に絶対必要な3つのステップ


理想としては下記3つのステップを上から下に行っていくことです。

時には、営業自身が仮説ベースではありながらもWHAT/HOW
を設定して提案しないと受注に繋がらないケースもありますが理想としてはここを分業することです。
※分業するにしても下記のステップ理解は大事です。

営業自身の提案力で勝ち・受注する為には、いかに限られた時間と情報(HP・他社原稿・事前ヒアリング)でWHY・WHAT・HOWに対し筋の良い仮説を用意できるのか

筋の高い仮説を用意した上で先方の課題に対して共通認識をもった状態で進めていけるのかが大事だと感じました。

なぜその方が欲しいのか (WHY)
L採用要件/募集背景/お仕事内容/ミッション等


そのターゲット層は何が欲しいのか/客観的に (WHAT)
L社内にいるターゲット層のインタビューを通した在籍理由のヒアリング/志望動機/失敗成功体験のヒアリング等


どう設計すればそのターゲット層にそのWHATを伝えられるか(HOW)
Lコンセプトの設計/弊社内にある成功事例・失敗事例の探索/競合案件との比較等

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