見出し画像

マヤ暦新年🪅始まった今日から。

さて、何からここに書いていけばいいのか、思い悩む時間が過ぎていきながら、かれこれどれくらいが経ったのか。

黙っていては何も始まらないし、誰にも何も伝わらないよ?って、そう言って自分を一歩押し出そうとしても、自分のなかにあるメッセージをどう吐き出していくか、どうしたら、どのツールなら伝わるのか、形ばかり考えていたからだ。
 
知ってた?今日、2024年7月8日は、260年周期のマヤ暦でいう新年度なんだって。
私はスピリチュアル的な話も当たり前に自分のなかにあるし、直感とメッセージを拾って、カード占いもするんだけど、なんだかちょっと専門的な知識の方には全く疎い。
でも、自分の肌感で今年の6月までが、結構なチャレンジな登り坂だったんだけど、7月に入ってから、ちょっとずつ軽くなり始め、これから助走に入りそうな気配がしていて、そんな矢先に今日はマヤ暦の新年オメデトウであると友人に聞かされたら、なんだか今日からスタートを切りたいと、先ずは言葉を発してみた。

マヤ暦新年おめでとうございます🌈
(何年なのかしらんけど。)

これから書いていくのは、ワタシが誰かにとってターニングポイントになればと思うメッセージを含め、自分が観てきたこの世界と、今まさに毎日拾い続ける大切なメッセージが誰かに届くように、とにかく書き出していこうと思う。

Happy New Beginning ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?