カービィについて その他編

 みなさん、こんにちは。今回もフォロワーさんのアドベントカレンダー企画をやっていきます。前回までにカービィのゲームと楽曲について触れたので、それ以外のことを書いていきたいと思います。では早速本題に移ります。



昨今のカービィ

 最近のカービィはグッズ展開がすさまじい勢いですね。一番くじだったりアミューズメント景品だったり、様々なところでよく見かけるようになりました。やはりぬいぐるみが多い気がします。
 また最近ではアパレルとのコラボなどもしていました。そのため、カービィのゲームをプレイしたことがない人でもグッズを身に着けてたりしています。Twitter(現X)などでカービィでワード検索をすると、イラストの他にグッズを並べてるのも出てきますね。かなり愛が詰まっているのでぜひ検索してみてください。

これはお気にの頭洗ってるワドルディ





カービィカフェ

 いまだに予約戦争が過激なカービィカフェです。自分も何回か行きましたがメニューのかわいらしさもありますが、雰囲気がとても素晴らしいです。店員さんの一言一言が世界観を壊さずにより魅力的にしてくれてるのもポイント高いです。現在は東京と博多にしかないんですが、是非とも一度行ってみてほしいです。(北海道にも開店して)
ちなみに、予約は毎月10日の18:00に次の月の予約ができます。

かわよいやつ

 そういえば、今年「カービィカフェ PETIT」というテイクアウト専門のものが東京駅と大阪(天王寺)にできましたね。なんとここは、予約いらずで順番に案内されるので気軽に行けますよ。ここにしかないメニューもあるので、気になってお時間のある方はぜひに。



カービィの音楽イベント

 カービィはアニバーサリーの年に音楽イベントをやる傾向にあるんですが、最近では「ミュージックフェス」をやっていました。ゲームで聞いていた曲を生演奏で聞けるのはやっぱりよいものです。当時は無料で生配信も行っていました。現在は視聴はできませんが一応公式から出されてるリンクを貼っておきます。(発売決定告知PV『星のカービィ 30周年記念ミュージックフェス Live Blu-ray & Live CD』 (youtube.com)
曲を知らなくても、少しでも雰囲気が伝わってくれたら、、、


絵本

 最近では絵本による展開もされています。現在では10冊出されてるようです。また、カービィの声優をされている大本眞基子さんによる朗読もあるみたいです。わりと好評なのは知ってたんですけど自分も見たことなかったので、これを機に聞いてみようかと思います。(いつでもカービィ『カービィのちいさな世界』読み聞かせムービー 第1弾 (youtube.com)



最後に

 今回も短いものですが、これにて終了としたいと思います。伝えたいことは簡単にではありますが書くことができたかなと思います。また別の機会があれば、カービィについての記事だったり、ゲーム配信なんかもしてみたいところです。
 アドベントカレンダーに誘ってくれたフォロワーさんありがとうございました。反省としては繁忙期にやるものではなかったですね。。。次は(あれば)しっかりと準備をした上で望みたいです。
企画自体はまだ続くのでそちらもよろしくお願いいたします。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?