見出し画像

SEVENTEEN Follow to Japan 参戦してきました🥹【231210】

こんにちは!!

早速ですが!!私はCARATです💎
ドギョムよりオルペンです🍕🫶カラットちゃんたちよろしくお願いします💎

そして12/10、Follow to Japan at 京セラに参戦してきました⚡️

いや〜、、、、最高でした、、、、、
今回で3回目の参戦になりますが初めてアリーナが当たりまして😭
(音楽の神様ありがとう🙏)
まさかの肉眼で!!!メンバー全員肉眼で見れました、、、、、

あまりにも気持ちが収まらないので、1つ目“スキ”の投稿を
セブチでいきたいと思います💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎
(時間が経つに連れ記憶があやふやになっていて間違えてるかも😢)


※執筆中の私から追記です。すんごい長くなっちゃいました。笑
下書き時点で4000文字ほどあります笑
お時間があれば呼んでいただければと思います、、、笑

執筆中の私より

1.Super

1曲目はソノゴン🔥
いや、ほんまに出てきた瞬間から姿が見えたんですよ、、、肉眼で!!!😭
そしてウジが上から降りてきました
待ちに待った、生ソノゴン😭😭
掛け声も頑張った😭
スンチョル!ジョンハン!ジス!ジュンフィ!スニョン!ウォヌ!ジフン!ミョンホ!ッミンギュ!ソクミン!スングァン!ハンソル!チャン!
SEVENTEEN!Right Here!


、、、激アツでした😭

2.DON QUIXOTE

それからドン・キホーテ⚔️
めっちゃ好きな曲なので嬉しかったです🔥

3.Clap

それからパクス!👏
私の記憶違いじゃなければ2番サビのクプスパート
エイちゃんがしてましたね♾️
(我が家ではミョンホのことをエイちゃんと呼んでいますㅋㅋ)

4.挨拶

ジュンのッピョン! 💎にゃ〜ん!をやったり
ジョンハンに充電してもらったり🔋⚡️
ホシの10時10分コールに、ディノのwaitも!!
みんなの関西弁聞けたり、、、、!

5.Don't Wanna Cry

6.F*ck My Life

7.Thanks

Don't wanna cryでウジが一人離れて踊るパート(私のお気に入りパート)見て
FML,Thanksでセンターステージ!
後ろ見たりモニター見たりで忙しかったですㅋㅋㅋ

8.Dust

9.Pinwheel

それからボカチでDustと風車!!
風車の最後のウジパートの「泣かないで」を聞いて泣きました😭😭😭😭😭😭
あまりにも声が綺麗で、感情がこもっていて、
泣かないでって言ってくれてるのに泣きました、、、良かった、、、

10.Highlight

11.I Don't Understand But I Luv U

その次にパフォチでHighlightとI don't understand but I luv u
パフォチのIDUBILYはかなりのお気に入り曲で
曲調がほんっっっっっっっっっっっっっとに大好きで
歌詞も“あなたが話している言語が分からなくても愛している”という
海外Caratちゃんの配信コメントに基づいた歌詞で
海外Caratからすればものすごく心に響きますよね、、、、、😭
「曲」だけでも素晴らしいのにあのパフォーマンス、、、、、、、、
Caratちゃんをやりにきてますよね、完全に、、、
いや、、、、妖艶すぎて、、、、、、😭

12.Back it up

13.Fire

次にヒポチのBack it upとFire!!!
強く伝えたいのはここです。
アリーナトロッコでバーノンが目の前を通りました。
いや、バーノンがかっこいい事はもちろん承知の上なんですが、、、

え?、、、、ん???
めっちゃかっこいいんやけど!!!?!?!?!!!!

あの、普段からうちの母親と言ってたのが
バーノンが撮影している時の表情や目つきが
ジェームス・ディーンっぽいと話していたんですが、
まさにそれ、というか(伝われ!!!!!!😭)
顔面の良さはもちろん、それプラス表情までも完璧で!!!
かっこよかった!!!!!!!!

やっぱり実物のが断然かっこいい、、、、、やばかったです(語彙力皆無)

あとセンターステージでやってたからちゃんと見れてないけど
ミンギュがダンサーを連れて歩くシーン、
カリスマ感溢れててかっこよかった、、、、
(歩いてるだけやのに)

14.HOME;RUN

それからHomerun!!!
Welcome to festival !!!!!!!!!!!!って言ってすごい楽しい雰囲気🎉
(サーカスとか遊園地でのお祭りって雰囲気💃🏻)
いつも思うけど、セブチはほんまに“エンターテイナー”って感じで
すごい楽しませてくれると思う😭

15.Left & Right

念願のドギョ(我が家ではドギョムをドギョと呼んでいます笑)の
パート見れた😭
最後のミンギュはみんなでできて嬉しそうやった😂
他のメンバーがミンギュの方様子見ながらしてておもろかった笑

16.Beautiful

またまた大好きな曲!
「caratちゃんは?」ビューティフル!!のフリもすごい好き🫶

caratちゃんって、ちゃんづけしてくれるのも嬉しい😂
あとめっちゃ楽しみにしてサビのダンス、センターステージやったから
正面から見れなくてすごい残念だった、、、、😭
片足ずつ交互であげるダンスすごい好きなんです、、、、😭

17.今-明日 世界が終わっても-

少年の青春って感じで好き🩵
セブチも言ってたけど良い意味でみんな若くてエネルギッシュで最高🔥

最後のミンギュとスングァン、”イマ”を韓国語で「おでこ」にかけて
お互いのおでこをツンってやってたらしい
(モニターは見切れてて後から知った😭)
お互い同じことすると思ってなかったみたいで
すっごい口開けて驚いてて可愛かった😂😂😂😂😂😂😂

18.メント

その次のメントでジョシュアのフリのおかげで爆誕ジャガイモソング🥔
即興で作詞作曲できるドギョがさすがすぎて!!!!

僕はジャガイモ〜ジャガイモ〜♩
僕はジャガイモ〜ジャガイモ〜♩
あなたの〜♩ジャガイモ〜ジャガイモ〜♩

ドギョム

「あなたの」を入れてくる感じがすごい!って思った笑

それからちゃんと踊ってくれるミンギュも最高😂

どこか忘れたけど
ディノのエネルギーチェック、
クイーンみたいなのをできて嬉しかった😂

からのスングァンのエネルギーチェック、
アンパーンってやったけど上手くいかんかって
ぷん!ってなってる顔可愛すぎた😂

それから上手くいった
「ほんとにほんまにすんごくとってもちょーめっちゃ!!!」
最強やった😂😂😂😂😂😂😂
超早口やし、やけどあれでエネルギーチェックできて楽しかった😂

バーノンのオチョナのエネルギーチェックも
セブチの曲やし楽しくて気持ちよかった☺️

19.April shower

また好きな曲。天才PDから始まるね。まじで好きな曲。
これも後ろから見てたけど
ジュンとジョンハンが
おーお⤴︎のとこで二人顔見合わせておーお⤴︎てやってたのが可愛かった😂

20.Kidult

また好きな曲。まじで好きほんまに好き、生で聞けて嬉しかった😭

さすがメインボーカルたち、歌うますぎる感動😭😭
大好き😭

21.Anyone

22.Good to Me

Anyoneの衣装でウジが上着なしで出てきててかっこよかった🔥
すごい暑かったもんね😭

ドギョもピタッとした黒Tでばちばちにかっこよかった😭

23.メント2

HOT前のホシの魔法で
小声で「パルガンセッ!」で会場が赤色に染まるの最高だった😭❤️

その後すぐにそれをからかうウジさすがすぎて笑
制御してるスタッフさんのモノマネ最高だった😂😂😂😂😂😂😂

24.HOT

からのHOT❤️‍🔥
ヨクシウリドギョマーーー!!!!!!!!!❤️‍🔥
ドギョから始まるのかっこ良すぎたよ〜痺れたよ〜〜〜😭

曲最後まで演奏し切ってから
みんなで
HOT!HOT!HOT!   HOT!HOT!HOT!HOT!の掛け声して
またもう一回サビ入って、
さらにまたもう一回入る演出カッコ良すぎてまじで燃えた❤️‍🔥
盛り上げ方をわかってらっしゃる😭

25.Sara Sara

26.Run to You

27.To you

アンコールで登場!!みんな可愛いかっこいい格好やった😢

28.メント3

みんな嬉しいこと言ってくれてた、日本語で用意してくれたのも嬉しいし、ちゃんと伝えるために韓国語で言ってくれたのも嬉しかった😢

そして記憶力がない私はほぼ内容抜けていてすごく悲しい、、、!!!!

その中でも強く残っているのがジュンのメント✉️
「全部が当たり前じゃないのに好きなってくれて見てくれて、
 来てくれてありがとう」というようなお話でした、、、

こちらこそありがとう😭

ウォヌの月が綺麗ですねに痺れました🌕
それを真似するドギョも可愛すぎた😭

スングァンが感動した言葉とかあれば
写真で撮るようにしてるって言ってて
トロッコで回ってる時に見つけたカラットちゃんの
ボードの誤字さえも愛おしいって言ってた😢

あとバーノン笑
自分が用意した文をガン見しながら話すから
カンペがある角度から撮影してくれるスタッフさん、
正面向いた時にすぐに切り替えてくれるスタッフさん最高だった笑

ジョシュアが”綺麗”を英語発音したせいで嫌いって言ってしまって
それをすぐさまからかいにいくメンバー最高だった😂

記念撮影の時にミンギュがカラットちゃんの目が綺麗って言ってて感動した😢
そんなあなたの心が綺麗ですよ😭

あとホシが最高で最後のパフォーマンスだと思ってお見せますって
言ってくれて
みんなでカラットに向けて「ありがとうございます」って言ってくれて😢
こちらこそありがとう😭

29.CALL! CALL! CALL!


曲フリでホシが「ホシホシ🤙」
可愛かった🥹

ドギョとバーノンとウジのソロダンスが
まじでかっこよかったああああああ!!!!!!!!

30.VERY NICE

人生初の無限アジュナでした😭

ここからですね😭メンバーが端の方まで来てくれて
全員を肉眼で見れました🥹
10m先ぐらいでした、、、、、

ホシがホランへの手を掲げてカラットも一緒に掲げて🐯
今までのレポでカラットちゃんを操るやつ見てたから
操られてめっちゃ嬉しかったし
すんごい楽しかったしホシがすごい可愛かった🥹
しかもGod of musicの時のニット帽被ってて
あれがまじで可愛い😭🐯❤️
しかもあの写真を気に入ってweverseのアイコンにしてくれてるのも
すごい嬉しい😭

ドギョもスタンドのカラットちゃん操ってて
操る動きがさすがドギョらしいし
そこに参加してくるミンギュも可愛かった👏

いつか忘れたけど
ウジもすごい長い間スタンドのカラットちゃんに手振ってた🥹(最初の方)

初体験の無限アジュナで
帰って行ったのに戻ってきてくれる感じまじで最高😭
さすがセブチ💎

挨拶して終わってドア閉まって、
ハンボント!ハンボント!コールで出てくれるの最高😭

そして何より、
京セラ、ラスト、2023/12/10 ベストはここと言っても過言じゃない。

BGMとして流れてたウマシンに合わせて
ミンギュがクンチッパクチッ言い始めたのに合わせて
カラットちゃんも一緒に歌って
それがあったからセブチがウマシン歌って踊ってくれたよ😭😭😭😭😭😭😭😭
すごい空間やった、みんな歌ってた😭


ほんまにありがとう最高。


いや、、長くなった、、、
書き殴ってるし小学生の感想文(小学生に失礼)みたいやけど、、、

以上、セブチのライブレポ、
私の一つ目の”スキ”の投稿でした!!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?