見出し画像

ポルノグラフィティのライブ

先日、ポルノグラフィティのライブツアーに参戦してきました!
最近のポルノの曲はあまり聞いてませんでしたが、それでも楽しめる、豪華なライブでした。
昔の曲もやってくれて嬉しかったです。
MCではアキヒトさんとハルイチさんの、広島訛りのトークが面白くて。
観客のことを想ってくれている、それがひしひしと伝わってきました。
とくに、アキヒトさんの、会場のリズムに乗れなくてもいい、自分だって他の人のライブでは一歩も動けないから。が印象的でした。やさしいひとなのだなぁ。
能登半島の被災地のひとのことも想ってくれていたり、ここでこうしてライブができる喜びをハルイチさんが語ってくれたりと、素敵なライブでした。

私の後ろにいた大学生(新社会人?)の2人組がとにかくノリノリで、場を盛り上げることに貢献してくれました。
すごく素敵なライブコンサートでした。
行って良かったです!!

ここまで読んでくださって、ありがとうございます! より良い記事を書いていきたいです。