見出し画像

箱根駅伝予選会

カラスに襲われかけてカラスを見る度にびっくりするようになりました。どうも下條です。

こちらのツイートを見ていただければなんとなく状況が掴めると思います。

いや、多分掴めん。

まあ普通にカラス怖い。
みなさんもカラスに襲われないようにお気をつけください。

箱根駅伝予選会まであと4日となりました。
自分もエントリーされているのでしっかり当日いい状態で迎えて、結果を残せるように頑張ります。

ここでお願いです。

今回の予選会は沿道での応援はご遠慮ください。

自分達も今回は恐らく有観客で行われると聞いていたので、ダメということになってとても悲しい気持ちでいっぱいです。

やはり走っている立場からすると円堂(いや、超次元サッカーか)沿道の応援はとても力になるのであればあるほど頑張れるのは間違ありません。
これを言ったら怒られるかもしれませんが、前回の箱根駅伝を走らせていただいた時、とてつもない数の人が応援に来ており、きつい時に応援の力に救われました。それと同時にこういった人達の身勝手な行為によって我慢している人が損をしているのだなと思いました。

今回の予選会も沿道に応援しに来る方はいると思います。ぜひ、行動やマナーを見直していただけたらと思っております。
ファンの方の行動がその競技、スポーツ全体の周りからの評価になるのだと思います。
駅伝ファンの方のマナーが悪ければ駅伝が良くないと思われ、陸上競技自体が悪く周りから思われてしまうかも知れません。

競技者はもちろん、ファンの方にもぜひマナーを見直して頂き色々な人から駅伝、陸上競技は素晴らしいと言われるようにしていただけたら、有観客等ももっと増えてくるのではないでしょうか。協力の程よろしくお願いします。

こんな1選手が言ったところで説得力はないと思いますが笑

最近競技会で撮影が厳しくなったみたいなツイートとかを見てて、今回思ったことと重なるのかなとちょっと思ったり思わなかったり。

ぜひ、SNSでも十分応援は嬉しいのでレース前やレース後に「頑張れ」や「お疲れ様」といった言葉を貰えると選手は頑張れたり頑張って良かったと思えるのではないでしょうか。

(僕はあんまりレース前に言われると緊張するのであとの方が嬉しい)

全日本は有観客との事なのでそちらでは、ぜひ熱烈な応援よろしくお願いします!

あ、全日本もとりあえず最初のエントリーには入れたので当日走れるように頑張ります!

まずは予選会、油断せずしっかりと戦いたいと思います。
テレビでの応援よろしくお願いします!!
まだ走るかわからんけど!!

では、また〜
ばいび〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?