見出し画像

この世のMOAの皆さんはじめましてこんにちはってお話


こんにちは 
かぴばらです

最近なんだかnoteやってる人が少なくなってきてて、寂しいかぴばらです

私の周りだけかしら

本日はタイトル通りけーぽのおたくを遂行してきたよってお話をします

⚠️ライブレポ等ネタバレ嫌いな方は要注意です

そして書いていてとても長くなりました。休み休み読んでくださいw

それでは、いざ


-----------------
かぴばらのMOA(ファンネーム)情報
デビュー当時からヒュニンカイペン
ヒュニンカイは永遠に5歳だと思ってる
ルザラバ聞くとコストコに行ってデカい料理食べたくなる
忙しくて追えてないけど、GBGBって曲好き〜
----------------
ほんとにこんなもんでした  ペンって言ってる割に忙しい&金ないくて(金ないくて)全く追えてなかったんです

しかし、本当に恐れ多いことにチケットを頂いて、

限界大学生かぴばら VS キラキラ美少年集団TXT

ふぁい🔥

若干寝不足Dヲタかぴばら幕張ではなく、舞浜で降りそうになりながらの参戦でした
(この日リーナベルちゃん発売日だったんですよね  後でお迎えに行くからね♡)

向かう最中でお目当てのトートバッグが売り切れていることを知り、朝マックを優雅に食していた数時間前を後悔する友達と共に幕張に無事到着し、
ペンラを現地で調達しました 愉快
(これ後で知ったんですけど、なかなかの勇者らしいですね  えへへ)

幕張トゥバちゃんたちのトラックいっぱい走っててとても楽しかったです(語彙力)

あとMOAの皆さんとっっっっっってもかわいかった!!!!!!!!!!!!
「ひょええ美人…」「え…?出演者の方ですか…??」みたいな方々がトレカケースつけてたり、ペンラ操作してるのを見てなんだか楽しくてヲタ活を眺めるそれだけでも幕張に来て良かったな〜〜と心の奥底で思ってました

そしていざ開始…
の前に慣れないペンラの操作に戸惑い、Bluetooth?はにゃ??状態になったかぴばら

会場外のペアリングしてくれるお兄さんに開演5分前くらいに助けを求めたところ、丁寧に対応して頂き、ものすごい笑顔で「行ってらっしゃい!楽しんで!」って送り出してもらって、「あなたが神か…」となってました。お兄さん、元気かな?今もどこかでペアリングしてるのかな?(何と)

そしてついに…ライブ始まりました

かぴばらディズニー 宝塚以外のステージ観るの初めてだったんですけども、すっっっっごいですね!!!!!!ライブって!!!!!!

まずセットがすっごく綺麗でした
最初のアナ雪みたいな雪のお城っぽいものから、ロックなテイストのセットに、車まで出てくるし、デビュー曲なんてあれはマジでハリポタ!どの世界観もとても綺麗で、ずっと映画を観ているようでした。そしてそんな素敵なセットをコントロールして、会場で舞うトゥバちゃんたち…
夢だったのかな…?いやTwitterでもレポ見るからきっと夢じゃないよな…?を未だに繰り返して、思い出して、ニチャしてます キモチワルイデスネ

合間に流れてた映像あれはナルニア国物語ですか?すごく綺麗でした あれゆっくりもう1回観たいです

メンバーのことも書いておかないとですね

ヨンジュン🦊
青髪で1番分かりやすかったです(おん?)
→スタンド席後方のため表情で把握というより、雰囲気で観ていたのですが、派手なお色でとても分かりやすかったですw
とてもダンスが綺麗で、1人で踊っていた場面では1人なのにあの場全ての人を魅了されていてそのオーラとカリスマ性に努力と魅力を感じました(何様)

スビンちゃん🐰
いつもスビンちゃんだけちゃん付けしてますw
とても雄だった…
いつもかわいい白うさぎだと思ってたのに…雄だった…でもMCになるとかわいいスビンちゃんだった…スビンちゃんもしかして2人いる…?MCと他で使い分けてる…?って思うくらいギャップの塊でした

ボムギュ🧸
はい!!!!!!今回のかぴばら1番書きたいお方No.1です🗽完璧沼りました
上記したように当初はヒュニンカイペンだったため、ライブ冒頭もほぼヒュニンカイを見ていました。しかし、踊る時にサラッサラのハイトーンの髪をなびかせながら踊るボムギュを見ているうちに「あれ…?なんやかっこいいぞ…?」となり、極めつけにlonelyboyで最後登場した青いお衣装のボムギュを見て沼に落ちる音がしました  ボムギュペンの皆さんこんにちはどうぞよろしく
MCはずっとかわいくて、なんてかわいいひとなんだろうと思っていたら、あのお方とても賑やかな方()なんですね  好(ハオ) ギャップの塊2人目  奇行に走るイケメン好(ハオ)

テヒョン🐿
めっちゃ目でかい!!!!!!日本語すごくスラスラ話す!!!!!!めっちゃ目でかい!!!!!!声たっか!!!!!!です終わって最初に友達に放った言葉も「カンテ声高…」でした  私勝手にカンテちいかわで身長7cmだと思ってたんですけど、そんなことなかったです。男の人でした。立派な成人男性でした。目が本当に大きくて、後ろの方でも表情とてもよく見れました。私の中では1番細く見えて、ご飯奢っていっぱい食べさせてあげたくなりました(おま誰)ポケモンのプリンに似てますね

ヒュニンカイ🐧
かわいい!!!!!!これ以外の言葉が見つかりました(普通は見つからないんやで)
かっこいい…と神秘的…です 彫りが深いのもあり、ヒュニンカイも表情とても分かりやすかったです。そのためダンスの時の表情の切り替えがえげつなくて、1曲ごとに全く別のヒュニンカイが現れていました。あれはヒュニンカイじゃないです。カイカマル様です。でもなんかでバズーカみたいなの持って客席にパーン!してた時(語彙)は、かわいいかわいいカイちゃんでした。ぐへへ(逃げて!)
lonelyboyすっごく素敵で綺麗な歌声でした。切ない顔しちゃって…ひとりじゃないよ…(🐿:大丈夫です 僕がいます)

トゥバちゃんたちは「踊る」というよりも「舞う」という言葉がとてもよく似合うグループだなと今回のイルコンで感じました。
またMOAの皆さんを本当に大切に思っているんだなということを随所に感じました。そしてMOAの皆さんもその愛に匹敵するくらい大きな愛で応援されていることを感じ、とても楽しかったです。(スローガンのメッセージとかヨンジュンへのセンイルとか)

とてもとてもとてもありがたく、本当に貴重な時間でした。
行く日まで本当に私が行っても良いのかな?もっと私よりもトゥバちゃんたちに会いたい人はいるんじゃないかな?と不安でしたが、改めてこんなに素敵な5人を観ることができて本当に良かったですし、人生初のライブ参戦が今回のイルコンで心の底から嬉しいです。「いつの夏休みに戻りたい?」って聞かれたら絶対「大4の夏休み」って答えます(聞かれるかいな)

いつもよりなんだか超長文になってしまったと思います。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。長い文章だったので、ゆっくり目を休めてくださいね。
びっぐらぶ🤍🕊

P.S
ペンラを相当な力で振っていたようで、次の日マメができました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?