不妊治療 第25歩目 卵子消える

本日卵胞チェックDAY

先日D10の段階で、11.1mmの卵があってレトロゾールが効いてるー!!!と思ってウキウキしながらクリニックに行ったのですが

まさかの、無い。。

11.1mmの卵が無く10mmとか9mmとかの卵が転がっていました。

もしかしたら、3cmの傍卵巣嚢腫と見間違えた、、?この説が高いような気がしている。。

確かに排卵期だけど、排卵検査薬も反応しないし体温も上がってこないし、そういうことですよね。

せっかくオットにタイミング取ってもらったら、病院に一緒に来てもらったりしたのに情けなさでいっぱいです。

毎回こんな思いしなきゃならんのかよー、苦しいー

レトロゾールは効力が1週間くらいしかないので、注射で排卵誘発することになりました。

今回はフェリング150を打って、2日後再び様子を見ることになりました。フェリング150って結構な量があってむっちゃ痛いんですね。

先生に、レトロゾール飲んだけどクロミッド くらい成績悪いんですけど、どういう判断すれば良いですか?と率直に伺ったところ

確かに効きが悪いけど、10mmまで育ってる所見があるので、次にやるとしたらレトロゾールの飲む期間をもう少し増やすとか試してみるのは良いかもねと

先生、いつでもしっかり回答くれるから本当にありがたい('-')))

クリニックで塩対応されたらまじで続かないと思っているので、今の先生は本当に助かります。

とりあえず先生信じて頑張る。

初めてのhmg注射なので、お腹がどれだけぱんぱんになるかちょっと心配ですが、もう少し様子見てみようと思います。

本当は早くも心が折れそう。笑

何本でも折っておこう。


都内の不妊治療専門外来の口コミがみれる、ホットペッパー不妊的なものがあればいいのにな。そしてどこの病院もクレジットカード使えるようにしてほしいな。