見出し画像

ピエール・ドゥ・ロンサール

薔薇の中で一番好きな花。

実家に高校生の頃からあった。今でもある。母も好きなのだろう。近所のお花屋さんの生垣一面にも時期には咲き揃う。

淡い白に薄紅の縁取り。

今年はもう終わってしまったけれど、毎年あちこちで見惚れています。

純白の薔薇も、真紅の薔薇も素敵だけれど。ピエール・ドゥ・ロンサールがわたしの中では一番です💕可憐で上品で豊かで優しく、憧れます🥰

あのひとにお花をおねだりすると、どこのお店に?と思ってしまうほどの大量になってしまうので💐、遠慮しています。というのも、行き付けのお花屋さんのサービスが良いらしく、いつも思ったより多くなってしまうらしいからなのです。

今日もよい一日を・・・☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?