見出し画像

誉められるっていいな

昨日は二ヶ月に一回の受診日だった。

主治医は、診察はそこそこに、毎回何かしら褒めてくれる。昨日は髪の色が似合っていると褒めてくれた。「むちゃくちゃ似合ってる」と。褒められると、いえいえと言いつつも笑顔になってしまう。

だから、クリニックから帰る時は軽やかだ。ひとって、褒められると元気になるものね。たとえ、お世辞でも。

いつも褒めてもらってばかりなのも気が引けるので、わたしも時々褒め返さないと。

若々しくて話が面白い主治医には、ファンが沢山居ると噂を聞く。誉めどころは沢山ある。

次回は、サラッと誉めてみるか。
「先生、若々しくてカッコいいです」なんて、照れくさいな。
言えるかな…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?