見出し画像

多肉ちゃんスクスク

先月デビューした多肉ちゃん💕
スクスクと成長?徒長?してます😅

多肉ちゃん

お店番をしていたイケメンのお兄さんに教わったことを復習しておきたいと思います。

直射日光は避ける。夏の留守中は、部屋の温度が上がるのでサーキュレーターや扇風機で空気の流れを作っておくといい。直接は当てないこと。

日光不足だと徒長してヒョロヒョロになってしまう。しっかり横に広がるように育てる。たまに屋外に出しても良い。

夏の今はオフシーズン。部屋で環境に慣らしておくといいらしい。

霜よけは発泡スチロールの箱を被せるだけで大丈夫。新聞紙を被せるだけでもOKとのことでした。

いつでもわからないことは聞きにきてくださいって言ってくれたので、また遊びに行こう♪

今日もよい一日を・・・☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?