見出し画像

結婚生活のお金の使い道


結婚する前から夫に家計簿をつけてもらっています!夫に任せきりではあるのですが、たまにふんふんと覗かせてもらっています👀
今回は夫婦になってからのお金の使い方についてまとめてみようと思います。


旅行に行かない

遠距離してた時は、そもそもお互いの住んでる場所に行くこと自体が旅行でしたが、結婚してからは一度も行ってません!
夫婦で旅行好きではないので(お互い体力ないし国内旅行ですら億劫)新婚旅行にも行ってません◎
行ったら行ったでワクワクするのだろうけど、旅先はお金を使うしな〜と思いケチ思考で躊躇ってしまいます😅

食費は削らない

外食は日々控えるよう約束してますが、スーパーなどで買う食材は惜しんじゃダメよと夫にいわれています。毎月の食費は外食込みで4万円ほどに抑えています。

美容費は毎月ほぼゼロ円

美容に全く興味のない妻。美容院は平均で半年に一度で、夫は1000円カットに行っています。
デパコスにもあまり惹かれないし(もらったらすごく嬉しいです◎)今はお友達からギフトでいただいたリップを大切に使っています☺️

習い事で月6000円

妻が料理教室に通っているので、自分で払うことを約束にわがまま行って通わせてもらっています🥘
月々のお金は安くないですが、すっごくタメになる(料理のレパートリーがものすごく増えました)
これは人生の中でも最も価値のある投資になりました。

2人の思い出にはお金を惜しまない

一緒に住むようになってから、フォトウエディングを一度撮りました!
モニター価格で44000円でしたが、二人にとっての思い出がまた一つできたのでやって良かったな〜
秋には和装フォトウエディングを控えています。

たまに行くカフェは自分へのご褒美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?