見出し画像

またいつか

新婚旅行は数年前に1週間くらい沖縄に行った。
当時まだ一緒に暮らして1年も経っていない位。



長期休みなんてわくわくして本当に最高だった。
観光本も買って、旅行のしおりもアプリにしっかり書き込んだ。




定番の観光地やグルメを満喫し、アクティビティもした。
沖縄民謡を歌ってくれる居酒屋にも行った。
次は何十年後になるかなぁ〜とか言いながら、ちょっといいホテルにも泊まった。
お土産も観光客らしく大量に買って帰った。




なんと言ってもきれいな海と島独特のゆったりした時間は非常に贅沢だった。沖縄また行きたい〜とふとした時によく言っている。






そんな時写真を見返すと、あれ、なんか少なくね?
こないだの一泊二日の旅の方が写真多くね??




旅行に夢中だった事もあるけど、当時はまだ関係性的に未熟だったし、気を使ったり恥ずかしさもあったかもしれない。
その時はそう思わなかったけれど。まぁそれが新婚旅行か。たまに旅のしおりを見返すとやっぱり相当楽しかった事が分かる。


 

今の私達やあと10年後に同じコースで旅してみたい。
恐らく倍の数の写真が撮れるはず。と、勝手におもっている。





たぶん今の方がなんでも言える?言いやすい?家族に進化してきている気がする。(これもまた何年後かに見たら、まだ未熟に見えるのかも)
まだすれ違いミスで冷蔵庫に卵2パックあるけど。





またいつか振り返りの熟年旅行として沖縄行きたい。
振り返らなくても、当時行かなかった宮古島に行ってみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?