見出し画像

うきうき

休日に久々に1人で都会エリアをぶらっとしに行った。 




ランチに悩んだけど、ビジネスマンのお昼ピークと被って難民になる予感がしたので、
がっつり食べる気分では無く、近くにあったANTICOCAFEに入った。
人生で3回目くらいに来店。
初めてそこのサンドイッチ?パニーニ?を食べた。
海外ぽい生ハムとチーズが挟んであって、海外ぽいパンがめちゃおいしかった。
コーヒーも本気の味で、また他のパンも食べたいから絶対に行きたい。






お昼が済んだらお店をぷらぷら。
今月は服を買わないと決めてたけど、めちゃ好みの羽織を見つけてしまった。
なんとか我慢した。
来月も忘れられなかったらネットで買っている気がする。






都会を歩いていると、ビジネス街をすごくおしゃれで綺麗な人達が沢山歩いていて、なんだか自分もおしゃれ意識を高めたくなってくる。
急に広い世界に来た気がして、謎に無限の可能性を感じてくる。





そのあとスタバでケーキを食べようか迷いながら、イチゴのフラペチーノを頼む事にした。思ったより甘かったけど、暑い日に最高だった。






ぼーっとして、思い立ったように友人に連絡をしてみたら、なんと久々に会える事に。楽しみな予定が増えて、すごくうきうきした気持ちになった。
超リフレッシュした休日。また行こう。






妊活で気持ちが底までいった私の事をもうほとんど忘れてしまった。
基礎体温を見ては一喜一憂。食事も気にしすぎて楽しめていない。そわそわ期にそわそわしすぎて疲れてしまった。
あの気持ちは今の所無い。落ち着いている。

  




その代わりそばで見ていた夫が最近落ち込み出してきてしまった。プレッシャーをかけてしまった様ですごく申し訳ない。
私が落ち込み過ぎた時に、今が底やったらもう上がるしかなくない?と言ってくれた彼。
おかげで私は取り戻してきたけど、逆に夫が落ち込んでいってしまっている。なんとか救いあげなければ。このうきうきの気持ちをあげたい。





まずは元気にしている姿を見せて行こうと思う。
週末はいっぱい行きたい所に誘ってみよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?