見出し画像

しごと

タイトル通り、仕事について。

新卒から会社員になり、数年働いて、それから色々考えて会社を辞めて
再び医療系の専門学校に入り直し、
無事に資格を取って、再び働き出した。
今2年目にあたる。



う、上手くいかない。
ベテランに囲まれて新人1人の状態。 
できないと目立つ。
ひたすら上司に指摘され続けている。
あれ、もしかして、むいてないんじゃないか、 
とにかくできなくて、辛くなる。  
自分なりにがんばっていると思っているが、恐らくからまわっている。 



選ぶ職場間違えた?忙しすぎるんじゃね?
たまに自分以外のせいにして、逃げの姿勢がでてきてそれも嫌になる。



思い返すと新社会人2年目も辛かった記憶がある。
今あきらめたら前に進めないじゃないか。
あんな時もあったなぁって振り返る日が来るように、、 
と、毎回自分に言い聞かせて、悔し涙を流しながら日々が過ぎる。
   



とにかくやるしか無いんだけど、今がきっと頑張り時なんだけど、辛い!笑
仕事の悩みが尽きなくなってきた。
色々させてもらうようになって、失敗が目立つようになってきた。
幸い、ベテランのスタッフは手を差し伸べてくれる。
今がしんどい時や、、!手を差し伸べてくれる環境なんてありがたい、、!
と言い聞かせて乗り切っていく。 



今の仕事への気持ちをnoteに綴っておく。
まだまだ届かないが、いつか、先輩達の様になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?