見出し画像

神秘的❤︎青い池が見れる登山コース

2021/9/20(月)
am6:30〜
京見山、低山ハイキング♪
兵庫県姫路市、JRはりま勝原駅から徒歩すぐの京見山登山口からスタートして→白毛山→トンガリ山→才登山口から下山というルートで行ってきました!
今回は夫婦登山です。

才登山口のほうに青い池があるので、最後の楽しみにくるようにルートを設定しました♪

電車に乗って、はりま勝原駅に到着!黄色い電車に乗れるとなんか嬉しい♪

京見山登山口から登りだしてすぐにシカさんがお出迎え❤︎

結構大きい白キノコ発見!

朝日が差し込んでいます。

本日の行動食は、グァバ&ストロベリー味の無添加アイスキャンディーと、トレイルミックス。どちらも美味しくてお気に入りになりそうです❤︎

京見山山頂。

見晴し台にきました!
ここで休憩します♪

プチキャンプ気分♪
今日は山でお湯を沸かしてみようと思い、モンベルのリゾットと、チキンラーメンにしました!

こんな感じ♪

モンベルのリゾットもチキンラーメンも美味しかったのでリピしたいです♪

白毛山からトンガリ山へ向かう途中、自然にできた緑の輪っかを発見!

トンガリ山♪

お天気が良くて気持ち良い〜!
トンガリ山から下山していきます。

途中、所々に沢が流れている音が心地良い❤︎

そして、最後に楽しみにしていた青い池!!
みつけた〜!

透き通った淡いブルーがとても神秘的(*☻-☻*)

水に触れてみると、ひんやりとしていて気持ち良い。

水が溜まってないときや、濁っているときもあるみたいで、今日は綺麗なブルーなのではないでしょうか♪

沢の横を通って、才登山口にてゴール!


約3.5kmのコースをゆっくり3時間半。
山道ははっきりしていて登りやすく、お散歩や軽い運動でリフレッシュに最適なコースです!
自然がつくりだす青い池にも癒されてとても良い登山になりました❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?