見出し画像

セルフイメージがズレまくり説




どうもこんにちは〜


授業前に鍼灸治療を受けてきたので、もうこんなの授業中に寝るフラグ立ってるやないかーい!な、本日も安定のエセ関西弁!
鍼灸学生5児の母、山村かすみです。


まぁでも今日は久し振りに受ける推しの授業なので、恐らく持ちこたえるでしょう!
(ミーハーすな。教員を敬え)




そんなこんなで。
昨日の良導絡では全体的に虚していた(元気ない)私でしたが。

それでもセルフイメージはぶっちぎりで実(有り余りすぎて問題)に寄っているつもりでいた私でしたか!


今日担当の先生にその話をしてみたら!なんとまぁ!


「え!虚してんでー!そっか〜分かってなかったんか〜」というレスポンスを頂きましたよ。


そんでついでに言うなら、腎が虚してるらしい。


生命活動の根源が虚してるらしい。ははは。



あーやっぱり私は5人産んだ身体なんだなぁと、しみじみしてしまいましたよ。はい。




、、、ん??


いやー、、、あれ??



ちょっと待って。


いやいやいやいや。



そもそもだ。そもそも。





そういえば私って、子供の時からめちゃくちゃ腎の弱い子だったわー!!!



保育園児のときにすでに歯はボロボロだったし、おもらしはかなり長いことしていたし、長いこと立っていられなかったし、その他諸々エトセトラ!!!



やーーー
めっちゃ腎じゃん。

めっちゃ腎が虚してるじゃん。弱ってるじゃん。



こんなんでよく5人も産んだな。ほんと。笑
(出産は腎の気をごっそり使うやーつ)




なんていうか、私ホント無理してる訳じゃなく元気なんですよ。

全然丈夫だし!よく笑うし!よく食べるし!よく動くし!よく休むし!



めちゃくちゃバランスよく元気に生きてると思っていたのに、普通に身体は追いついていなくてワロタ。




あ、別に頑張ってる私アピールに精を出してるわけじゃなくて!

って書くと、もうそういうふうにしか見えないマジック。ふふふ。



したかったのは、自分の思っている自分って本当にアテになんないなーってお話〜〜。



あなたも1度ふと立ち止まってみるのもありかも。
マッサージでもコーチングでも鍼灸治療でも。


自分で自分に問い続けるのも素晴らしいことだけど、もっと他人の目を自分の中に入れていこうと思いました〜。ちゃんちゃん。



#セルフイメージ
#曖昧が過ぎる
#鍼灸
#学生
#主婦
#今日は早く寝ます

褒められて伸びるタイプです💁 サポートは大いに甘んじて受け取ります🙆♥️