数値から知る自分自身。良導絡。



どうもこんにちは〜〜

「人に見られて削ぎ落とされるんじゃい!」と張り切ってノースリーブで学校へ行ってみたものの、「あのアラサー急に張り切りだしたね、、コソコソ、、」って言われてたらどうしようと、急にチキンを発揮し出した鍼灸学生5児の母山村かすみです。


まぁそんなコソコソ系の人は居ないんで、逆に失礼チキンなんですけどね。さーせん。


そんなこんなで、今日は二の腕を出しておきながら気にしていたせいか?


テスト週間から速攻で実習週間が始まったからか?

保育所役員ラインではモデレーター的な役割してたり、次男の野球のライングループの稼働率がバチクソ高かいからか?


良導絡で「心包」「小腸」「脾」が弱っているという結果に。




うん。めちゃくちゃメンタルにきてるやないかい。



自分ではそんなに体調に影響していないと思っていたことが、結構静かなるメンタル不調に繋がっていたんだなーと。


まぁでも実際「メンタル不調」とか言ったら大袈裟なんだけど。


病んでたりするわけじゃなくね、セルフイメージでは図太い人間のつもりなのに、実はわりと繊細な構造物だったんだな!私!みたいな。



って、色々置いてけぼりですよね。さーせん。



「心包」「小腸」「脾」というのは、チーム名ですね。

どれも別にメンタル以外の不調とも関係しているチームですが、まぁメンタル要素も存分にはらんでいるチーム。


なんでこの3つが弱ってるのか分かったかというと、良導絡でチェックしたからなんですよ。はい。


良導絡というのは、どのツボを治療したらいいとか、どの経絡(チーム)の調子が悪いとかを機械で測定していくやり方で。


弱ってるチームのところを治療した後、もう1度測ってみると!すぐ数値が変わるんですよー!

2、3箇所のツボに鍼して7秒電気を通すだけで!
速攻で効いてるんですよー!

 
治療の後になんとなく効いてる感じはあっても、それを詳細に数値で見れると、より「効いたのかー!」感があって、めちゃくちゃ楽しかったです!


客観的な視点や数値化された情報から自分を見てみると、思ってもみなかった自分にこんにちは出来て、めちゃくちゃ「ほー!」ってなりました!語彙力!


自分で思ってる程、自分のことって分かってないよな〜ほんと〜〜



#良導絡
#鍼灸治療
#主婦
#学生

#実は繊細な構造物だった自分にきゅんっ

褒められて伸びるタイプです💁 サポートは大いに甘んじて受け取ります🙆♥️