見出し画像

大豆田とわ子風に始めてみて夏至に着地。安定のカオス。


こんな感じで始まった今週、


午前4時45分には起きれたけど同時におにぎりちゃん(三男)も起きていたので、結局何も出来なかった山村かすみ。


控えていた小テストのヤマを思いっきり外したのに、「来週の本番には完璧だから大丈夫!」という自虐ネタで笑いを取ってご満悦な山村かすみ。


帰りの電車で一旦隣りに座った人が、何故か少し間を開けて座り直したことに、告白してないのに振られたような気分に少しだけなった山村かすみ。

(伊藤沙莉の声で)




ってな感じで、やってみたかった大豆田とわ子風の書き出しで、しれっと本名書いてみたんですけど。


実はね、前々から少し恥ずかしくなってたんですよ。「かすみん」って名乗ることに。



そもそも私はあだ名(つけられ)王で、今まで色んな角度からのあだ名を付けてもらったわけですけど。


そんな中で「かすみん」なんて可愛らしいものは今までなかったわけですよ。


ピチピチフレッシュ10代の頃に(痩せてたのにいじられキャラ過ぎて)「トンちゃん」とか呼ばれていた私が、顔面偏差値高いのにノリで「ブスミ」とか呼ばれていた私がですよ?
(イジメは主観が決めるもの♡)


何故か、アラサーになってから「かすみん」に着地したという。


まぁね、逆に今この年齢、三十路を有に超えた32歳に「トンちゃん」とか「ブスミ」とか言ったら、完全に訴訟問題ですけど。



なんでこんなにかわいらしい仕上がりに着地したかというと。


以前に所属していたオンラインサロンでは、あだ名が主流だったんですよね。


「み」で終わる人はもれなく「みん」になる流れがあったので、私も「かすみん」と至る所で名乗りに名乗ってブイブイ言わせていた訳ですけれども。
(趣味は誇張です)


そんな夜露死苦な感じの時はよかったんですよ。

「随分とまぁかわいいあだ名でぇ〜こそばゆいなぁ〜」と少し思いつつも、まぁそんなに違和感は感じていなかったんですね。



だけどね、今はね、しっくりこない。



なんでか知らんけど、なーーーんかしっくりこない。




ということで。
(どういうこと)



今日からは普通に本名で更新していきたいと思います。


「なんの宣言?」って感じだけど。
誰得すぎる情報だけど。


あなたの中にもそんな、わざわざ人に言う程でもないけどなーと思いつつも感じている、ちょっとした違和感ってないですか?


おめでとうございます。
なんと今日は夏至です。

アレがアレしてあーなるから、エネルギーが切り替わる日!宣言するのにもってこいな日!


情報の雑さに震えつつも、なにか1つでも感じている小さな違和感に、小さな変化を起こしてみてね♡


それではまた明日。
読んでくれてありがとう!


#夏至
#陽極まって陰となる


#主婦学生
#山村かすみ










褒められて伸びるタイプです💁 サポートは大いに甘んじて受け取ります🙆♥️