見出し画像

分かっていても、現実逃避。



どうもこんばんは。

「続きはまた明日」って書いたのに全然違う話を書こうとしている、鍼灸学生5児の母かすみんです。



なんていうか、私は私が怖いです。
(なら書けよ)



まぁね、今日のnoteはかろうじて昨日の最後の一言「自分のことが1番分かっていない」に通ずることではあるんですけど。



なんていうか、、まぁ、、ほら、あれだよ、、



なんで今日、私は夜ふかしできると思っちゃったんだろう。






あ、そうそう。
お陰様で子供たちの体調もだーいぶ落ち着いたので、保育所へ行けそうです!心配してくれてありがとう!


明日からちょうど全教科通学開始だし!
ギリギリ間に合ってよかったー!!!
(体調回復した方を喜べよ)


でね、でねでね、初日一発目から小テストが控えているというね。うんうん。

あと自ら申し込んだ学会動画のレポートが、まだ書けていない(というか全然聞いていない)んだけどね。うんうん。








え、、私、、、







この状態でよく登校できること喜べたな。


そんで来週はまさかのテスト週間という。
なんなら今週金曜日にすでに1教科待ち構えているという。



え?時間軸歪んでません??



どこをどう切り取っても無理の2文字しか浮かんでこない状況ですが!

ここは意を決して、今から爆睡したいと思います!
明日の朝、早起きするはず!










こうやって人は、現実から目を背けるのですね。ふふふ。



でも真面目に今日は寝ます。


だってもう8時間勉強したもーん。


(今やらんでいい)テスト範囲を、びっちりと書き写してきたもーん。


いやー頑張ったね私!
今日やるのは絶対それじゃないだろ感あったけど頑張ったね私!


明日の小テストの勉強もレポートも、シンプルに昼間にやればよかっただけだけど今日は今日で頑張ったね私!よしよし!





さっきドラゴン桜後に付けっぱなしにしていたテレビから聞こえてきた「勉強と作業は違います」って言葉に、思わずだらだらスマホから目を離して二度見してしまったけど。いいのいいの。


「書くのはものすごく無駄です。やった気になってるだけで覚えられない」って言ってたけど。いいのいいの。







あーやっべ。
目から汗出てきた。
(昭和か)









ってのは冗談で。笑



自分のことが分かっていないというよりか、正面から甘すぎる計画や要領の悪い行為だと自覚しているのに、それでもそのやり方を通そうとする不思議。


なんということでしょう~〜



やっぱり、私は私が怖いよ。


おやすみ♡


#カオス期


褒められて伸びるタイプです💁 サポートは大いに甘んじて受け取ります🙆♥️