見出し画像

とれたての野菜

戸建てに引っ越して畑作ろう!
ってなってはじめたんですが…

植えた時期が遅かったのもあり
今まさに収穫期です。

きゅうり
トマト
ナス
オクラ
ブロッコリー
しそ
人参
さつきみどり

いろんな種類を植えてみました

はじめは水の量が足りなくて
全部枯れかけましたが…

朝晩たくさんの水をあげたら復活しました!

枯れかけのきゅうりが4本あって
そのうちの2本はダメになってしまいましたが
あとの2本は背丈が伸びて急成長!!!
植物の生命力はすごいですね!


畑素人のわたしは
実家からこの肥料いいからもってきな!
と言われてその通りに肥料をあげたら
なんと!!

枯らしました…

土の状態の問題みたいです…

肥料のあげすぎと場所は
気をつけなければならないということを
学びました…

素人の畑作りはこれからです…

#素人の畑作り #戸建て #畑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?