見出し画像

Long self-promotion

記念すべき2ページ目は何にしようか考えた結果、どう頑張っても自己紹介しか思いつきませんでしたw
「あれ?自己紹介って動画でもしたじゃん!」
と思う方もいると思います。その動画よりももっと掘り下げて自己紹介をします!ですのでここからかなり長文になってしまうと思いますがお付き合いよろしくお願いします。

改めましてはじめまして、九龍霞です。突如現実世界からバーチャル世界に来てしまったVTuberです。特に突出した特技が無いためバーチャル一般人と名乗っています。急にバーチャル世界に来てしまったのが原因なのか現実世界の多くの記憶を失っているみたいです。確かに少し記憶に違和感がありますね・・・。
名前の由来は好きなものが並べられて作られています。「九」は誕生日の月日を足した(4+5=9)のと好きな数字が9なため、「龍」は僕の好きなアニメであるドラゴンボールから神龍の一文字を頂いたのと自分の干支が辰なのでこうなった感じです。名前の「霞」はとあるアニメのキャラクターが僕と性格がそっくりでシンパシーを感じたためそのキャラから名前を借りて霞と名乗っています。(なんのアニメの霞さんかコメント欄で当ててみてね、ヒントはスナイパーライフル)
好きなものを軽く紹介すると、好きな色は赤色、好きな食べ物は味噌煮込みうどん(名古屋の郷土料理)、好きな動物は猫(自宅に愛猫が1匹居ます)、好きなゲームジャンルはリズムゲーム、好きなVTuber団体はホロライブ、これくらいですかね。
趣味は歌うとこやベース、ピアノを演奏するといった音楽系統のことが大好きです。ベースはエレキの他にコントラバスも一応弾けますよ。あと、もちろんゲームも好きです。あと、アニメもね。
見た目の特徴は緑と青のヘアピン、猫型のネックレス、赤色のメッシュです。ヘアピンは僕を生み出してくれたミルファさんとお揃いで、これはミルファさんが作りましたという目印でもあります。ネックレスはミルファさんの最高傑作で作成時に生み出された技法が使用されていて、ミルファさんも僕も凄く凄く凄く気に入ってます♪
僕は普段YouTubeで活動しています。メインではゲーム実況一筋で、サブではゲーム実況以外の自分がやりたいと思ったことを投稿しています(まぁ、サブはまだ全然動かせていたいんですけどね)。主な活動スタイルは動画投稿ですがたまに生配信も不定期でやっている所謂ハイブリッド勢ってやつですね。でも、どちらかというと動画勢かな?生配信は苦手です・・・。計画を立てて活動をするのが苦手なため、生配信は事前告知無しにいきなり始めることがほとんどです。他のVの方を見ると大体しっかり今週の予定!みたいなものをツイートしていて「すげぇな~、僕には絶対マネできない」と思ってます。ちょっと話が逸れてしまいました、僕は主にプレイするゲームは特になく、ゲームは基本何でも好きなので色んなゲームを自分のペースで遊んでいけたら良いと思っておりますので皆さんこれからもよろしくお願いしますm(__)m

こんな感じですかね。これからもVTuber活動もnoteも自分のペースでやっていこうと思っているので改めて皆さんこれからもよろしくお願いします。このnoteで僕を知った方は一度チャンネルを覗きに来てくれると嬉しいな、「チャンネル」をクリックすると飛べるようにしたのでもし、よろしければ!気に入ったらチャンネル登録してくれると更に嬉しいです。まぁ、本当に気に入ったらで大丈夫ですよ

それでは、今回はこの辺で

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?