僕が「ママ」という言葉を使わない理由

VTuber界隈ではモデル、立ち絵といった自分を作ってくれた人物のことを「ママ」、または「パパ」と呼んでいる方が多いですよね。今回はそのことについてちょっと思っていることがあったのでその思いを綴っていこうかなと思います。(ずっとこの話したかった)

まず、結論から申しますと・・・別にいいんじゃないかな!!と思います。
                              ~終~





と終わらせても良いのですがもう少し話しましょうか。僕はこの呼び方、他人は別に構いませんが僕はそう呼ぶのにちょっと抵抗があります。その理由は、幼少期の頃、一度だけ自分のリアル母親をママと呼んだことがあり、その時の母の反応が今でも忘れられないからです。どういうものかというと「私のことはママと呼ばないで、次言ったら霞のことは家の子だとは思わないよ」と言われ、その後も妙にママという単語に機敏に反応していた姿を見てママという言葉は使ってはいけないのだな~と幼い僕は勝手に認識していました。まぁ今思えばそれは教育の一環だったのだと思います。
これが理由の8割ですね。それじゃ、あとの2割
もう一方の理由は、そもそもミルファさんは男性です。男性にママ・・・違和感意外の何者でもありません(と僕はそう思ってます)。また、ミルファさんとぼくをそんなV界隈のありふれた呼び方で完結してしまっても果たして良いのかと疑問にも思います。なので呼び方に困った僕は準備中のときミルファさんのことは「創造主」、「協力者」という単語で呼んでました。そして現在、その呼び方もなんか違うな~と思い今では普通に名前で呼んでますwだけど・・・何か呼び方があったほうが良いと思うな~・・・べ、べつに親子関係で「ママ!」、「息子!(もしくは娘!!)」と呼び合ってるVのことを羨ましがってるわけじゃないんだからね!!

ということでこれを読んだミルファさん、何か呼んでほしい呼び方とかあったらぜひコメント欄で教えていただけるとありがたいです。コメント欄じゃなくてもツイートでもDMでも結構です、お返事待ってますm(__)m

以上、僕がママという言葉を使わない理由でした!!また、早いうちに更新します、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?