見出し画像

不安な気持ちと戦うのは自分

急に襲ってくる不安な感情。

今私はそれに悩まされていて、お医者さんに相談しようか迷ってやっと診てもらいに行った。

不安を和らげる薬は若い頃も飲んでいたけど、依存性があるし、それも怖くてなかなかまた飲むことができなかった。

でもちょっと薬に頼らないといけないかなっていう症状が頻繁に出てきて、諦めた。

まずは夜だけの薬。
プラス頓服用。

少量で効いてくれたらいいな。

こういうのって遺伝するのかな?ってすごく考える。
遺伝して欲しくないなって思う。

結局、本人の苦しさは周りにはそれほどわからない。心の苦しみって骨折とかみたいに目に見えてわかるものではないからだ。私も他の人の心のことはわからない。

子どもの前ではなるべく元気な母でいたい。
ちょっと不安になるけど、大丈夫って思えば大丈夫!って見せていたいのだ。
自分の傷みを子どもで解消したり、寄りかかったりはしたくない。

本当は旦那さんに支えて欲しいけど、なかなかそれもできない。
本当の思いなんて言えない。

なんだかおかしいんだよね。なんだろ。
お薬出たから飲んでる。
旦那さんにはそのくらいに伝えるだけ。

旦那さんは何を思ってるかわからないけど。
そうなんだなって感じだと思う。
そう。見ず知らずのSNSの女には、ちゃんとお薬飲んでねって言ってるような人。
他人の心には寄り添うつもりなんだ。

私は言われたこともないこと。

だから1人で戦うしかないんだなと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?