見出し画像

やられたらやり返すのはどうかな

目には目を歯には歯を。
やられたらやり返す。
100倍返しだ。

そんなことができたなら、
どれだけスカッとするかな。

今まで傷付いたら
ちょこっと嫌味を言って少し発散してみたり、
真正面からきちんと怒ってみたり、
色々したけど、
同じ事をやり返すことだけはしなかった気がする。

でも
やられて嫌な事はしない。ことと、
やられたら同じ事をやり返す。こと。
今はそんな狭間で揺れ動いている。

同じ事をすれば嫌な人間になる。

でも、悪魔が囁いている。
やってやれって。
同じことをして、苦しめてやれって。

そしてそれをするとしたら、
もう夫婦関係は終わるかもしれないと
覚悟もしないといけない。

本音で語り合えない、
気持ちを伝え合えれない、
曖昧で、なんとなくいつもの状態に戻してる、

そんな夫婦っていうのは、
小さな亀裂から始まって、
完全に修復されることなく、
気付かない内にだんだん大きくなって、
そしていつか割れてしまうんだろうなと思う。

私達はいつか割れてしまうのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?