見出し画像

関係を良くする努力は難しい

関係を良くする努力をする。
今年に入ってから、
旦那さんとお互いにそうすることにした。

私は今までの傷ついた事をとりあえず胸の奥にしまって、今までより努力したと思う。
何をしたかというと、
好きだという気持ちを旦那さんにたくさん伝えるようにした事。
もしかして、私の愛情不足もあるのかもと思ったから。

旦那さんは、何かが変わったかというと、
ちょっとよく分からない。
特に自分から好きだと言ってくれるわけでも無い。でも私が、好き?って聞くと、好きって答える。

家事も言わずとも手伝ってくれるわけでも無い。
頼まなければずっとゲームかスマホを見ている。
相変わらず同じ。
良く言えば、頼めばなんでもやってくれるってことだけど。

話も相変わらず真剣には聞いてくれない。
私が話す時は目も見ずにスマホでゲームをしてるか、ネットニュースを見てる。
返事が無いことを怒ると、その話僕に言ってたの?って言われる。

そう。私は旦那さんに気持ちを感じない。

たった3ヶ月程だけど、私は既に努力をすることに疲れてしまった。
そしてもう努力しなくていいかなーと思えてきた。

努力をしなくなったらもう終わりということなんだけど。

でももしかしたら旦那さんは旦那さんで、彼なりに努力をしているのかもしれない。

思い当たる事といえば、あれからSNSを私の前でやらないということ。
やっているのはゲームと、ネットニュースを見ること。
家にいる時はほぼその2択。
あとはYouTube。
SNSは会社か、車の中でするのだろうと思う。

あとはすれ違いざまに触ったりとか、
軽いスキンシップの数が増えたこと。


家事を一緒にやったり、
一緒に料理をしたり、
くだらない話もして、
気持ち的に寄り添いたい私と、

旦那さんの、
家でSNSを見ることを我慢して、
ただ軽いスキンシップを増やすこと。

この噛み合わない努力は
いつか報われるのだろうか。

それか、私の求めている気持ちで寄り添うとか、会話は諦めた方がいいのかな。
話したい事や相談する人は他の誰かに、
それ以外を旦那さんに求める方がいいのかな。

それ以外ってじゃあ旦那さんに何を求めるのかな?

私にそんな器用なことなんてできるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?