見出し画像

自分にできる事

お金をしっかり稼いで、
家のこともほどほどにやりつつ、
まとまった休みには家族で旅行に出かけ、
たまに自分へのご褒美でエステとかに行く。

そんな事を憧れていた。

でも実際は、
働きに行ってもすぐに疲れてしまい、
旅行に行くお金もなく、
エステなんてもってのほか。

その代わり家のことはそこそこやっている生活だ。

今は短時間のパートを掛け持ちで、毎月の収入を調節している。
一つの職場だと収入が安定しないからだ。

本当はもっと稼ぎたいと思うが、
体調がついていかない。

なぜこんなに体力が無いのか。
そうやって落ち込むこともある。

お金に余裕が無いのは精神的にもしんどい。
頑張って稼いで、休日は死んだように休む。
そんな前の生活に戻ることも頭をよぎるが、
あれが人間らしい生活とはとても思えないのだ。

好きな花を育てたりする余裕もなく、
趣味のお菓子作りもめんどくさい。
小さな事でイライラしてしまう。

私はなんのために生きているのか。
そればかり考えるようになる。

私はフルタイム勤務は無理。
もうそう思って、やれる事をやる。

できない事を嘆いても仕方ないのだから。

私にできる事を探して、それを続けていこう。

それしかない気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?