見出し画像

怒涛の春

3月は色々と忙しかった。
全部楽しい事ばかりだったが、体力があまりない為か落ち着いた頃になって疲れがどっとでた。

ここからわたしが3月にあった出来事を記録として書いてみる。


セーラームーン展in福岡市博物館

友達と見に行った。小さい頃、わたしはセーラーマーキュリーが大好きだった。お母さんに髪を切ってもらっていたので、「あみちゃんみたいな髪型にして!」と頼んだらおかっぱになったのも思い出。
展覧会では漫画・アニメの原画とか、昔売っていた懐かしいおもちゃが飾られていた。
わたしは記憶にないが、友達は昔持っていたおもちゃがあると歓迎していた。


クアアイナ
匿名ラジオCD3辺りで恐山が話してた記憶がある場所。
マックとモスしか知らなかった田舎民だったので、この場所に来れた事に感動した。
ただ、ラジオではもうひとつバーガー屋さんの名前が出てた。どっちが食べたかったんだっけ?

スパイファミリーの映画を見に行った時にヨルさんのグッズだけが完売してて泣いてたけど、ちょうど買い物に行った先で見つけて、フォージャー家の御一行のアクスタをお迎えした。これを後日別の友達に話したら「ヨルさんか、なんか好きそうだね」と言われた。ロリと強くてかっこいいお姉さんが好きです。


茶会。義母の手伝い。お運びをした。

お運びのお手伝いは何度かやってるし、お稽古で足運びも練習しているのに、本番に弱い。茶会に参加すると色々と勉強になる。着物はまだ自分で着られない。


デスノートの原画展in大阪
漫画、アニメ、実写全部好きで、たまたま福岡に行った時にやっていることを知って1泊2日の弾丸ツアーをした。
お土産はデスノート原画展でのグッズと、新大阪駅で買った生八つ橋のみ。観光は全くしていない。
ミサミサ可愛かった。個人的に松井太郎のショータイムの場面が1番好きかもしれん。
月とLだったらL派


友達の結婚式in地元
高校からの友達の結婚式に招待された。コロナ禍ぶりに会う友人もいた。友達の結婚式に招待されたのは初めてだった。
共通の友達のスピーチ、友達の手紙、友達のお母さんからの手紙。全部泣いて化粧落ちた。

楽しかった1ヶ月だった。
4月は今のところ厄払いに行く予定がある。
しっかり厄を落とさなければ。
おわり




この記事が参加している募集