見出し画像

道普請←なんて読むの

道普請 みちぶしん
なんか、地域の人との草むしりとか、そんな意味らしい。名前あったんだ。

7月後半から1週間ほど入院していました。
8月末まで1ヶ月自宅療養中です。
元々手術する予定だったブツが、ある時急に破裂してお腹が激痛で立てないし、血圧が下が40くらいしかなくて立ち上がったらふらついて嘔吐するって感じで
その日に入院、手術する事になった。
病名に〜の破裂の為って書いてあった。怖っ。
腹腔鏡下手術で体験談を見ると、4、5日で退院って書いてあったけど、私の場合は腸の動き悪くて4日ほどご飯食べれなかった。3日目の夜くらいからお腹は空くけど腸が動かなくて、ご飯動画ばかり見てた。お風呂入れたのは退院の前日だったし。

1番辛かったのは大部屋で隣になったおばあさんが、調子が悪くなったみたいで1日中独り言が止まらなくなったこと。入院して3日目くらいからかな。希死念慮も酷かった。少しずつ減ってきてたけど、きつかったな、あれは。

退院して1週間はほとんど動けなかったけど、少しずつ体を動かしていって9月からは仕事復帰できそう。

がんばろ。