見出し画像

日常

約3年ぶりに友達と遊んだ。遊んだ、という言葉を使ったけど実際には遊んだ…?かな
先週の土曜日、地元の動物園で待ち合わせをしたが、その日は世間はお盆の日。まあ車が多いし、運転めちゃくちゃ悪い人が多かった。

待ち合わせ時間から30分ほど遅れて友達と合流し、暑いからとりあえず日陰のベンチに座って休もう。と
そのまま1時間近く雑談。空を飛びながら交尾するトンボを見て私爆笑。子ども向けのアトラクションに乗りたいとひっそりアピールするもガン無視されたりしながら、喉が乾いたので自販機でお茶を買って、また日陰のベンチに座って雑談。

この時は話が絶えないくらい話題があったから何とも思わなかったけど、駐車場代金掛かってたんだよなー。デパートの駐車場でもよかったのではないのかと思う。

そのあとちょっと動物園回ったけど、暑すぎて動物ほとんどいなかったし、野生のヤモリを5匹見た。あと見てはいないけど、近くの家族連れがヘビがいると言っていた。野生の。自然豊かなところだった。

その日は本当に喋ってばかりで何もしていないが、それもそれでいい思い出だ。
今週は別の友達と友達の会社の先輩(初対面)と旦那さんと4人でのカラオケ。先輩の曲の入れ方を見て慎重に選曲しなければ。