見出し画像

妊娠日記 #4

▪︎時期
10月2日〜11月26日
24w0d〜32w6d
7〜8ヶ月

▪︎topic
・性別判明
・産前ラストの夫婦旅行
・仕事納め

ここからはあまり特定の日付でのイベントがないので、印象的だったことを箇条書きで!

  • 10月2日(24w0d)の検診で性別が判明、女の子でした!本当にどっちでもよかったけど男の子だと思っていたし、占いも全部男の子だったけど当たらないものだね、二分の一なのに。性別が分かってから、話しかけるのがより楽しくなる

  • 7ヶ月に入ってすぐで妊娠前+5kg、赤ちゃん600gで平均ど真ん中と褒められる

  • つわり始まってすぐで辛かったので延期したDisneyデートに行く。1st visitシールなるものをもらう。たぶん2ndのときも頂くのだと思う

  • やっとこさベビー服を購入。まずはボディースーツ、H&Mで購入。代官山blossomと表参道cybexなどにも行く。可愛いものたくさん

  • 母とコストコに行く。オムツ、お尻拭き、セタフィルローションを購入。オムツ、パンパースの中だとECサイトと比較しても1枚あたり20円と安い。(1番いいやつ)お尻拭き、カークランドのを購入。Amazonは 割高。

  • つわりの100倍マシではあるが胃酸が気持ち悪い

  • 27w5、6dで産前ラストの夫婦旅行へ軽井沢に。紅葉が綺麗だった。

  • 11月入ってから眠気と体重がすごいことに。

  • 11月16日(30w3d)仕事納め!5年7ヶ月頑張りました。

  • 頼んだ覚えのないトイザらスからのお届け物。直属上司からのプレゼント、ベビーモニター。何も言わずに粋〜痺れる〜

  • お散歩行ったりカフェ行ったりする。市役所の児童課で保育園の話聞いたりする。8ヶ月中までは元気だった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?