見出し画像

【Fira restaurant】To ouzeri


サントリーニ島初日のディナー🍽️

本やブログでも紹介されているレストラン。

YouTubeで見たムサカがとても美味しそうで、初日はギリシャらしい料理を食べるぞ!とここに決めた。

場所はフィラの中心部。メインの通りにあるラッキーズスブラキ(有名なファーストフード店)の横の坂道を登っていき、ショッピングモール内にある。

店内には2-3組の先客がいたが、18時ということもあり空いていた。

陽気な雰囲気のおじさんが案内してくれ、メニュー表を渡してくれた。

日本でもメニューをじっくり見てから注文するのが好き。海外でもメニュー表はじっくり見たいけど、英語を読むのが遅いから注文まで時間がかかってしまいそう。ということで実は事前に予習していたの🤭

レストランのホームページにアクセスし日本語に翻訳!Appleさん、ほんとに便利なものを作ってくれてありがとうございます、、🙏✨

前置きが長くなったが、グラスワイン、マロニサラダ、ムサカ、スブラキを注文した。

おすすめのハウスワイン🥂
テーブルクロスが可愛い🥰
マロニサラダ🥗
マロニチーズはクセがなくてgood!
野菜もすごく新鮮でみずみずしい!
スブラキ!
ポークかチキンか忘れちゃった。
ムサカ💕
グラタンみたいでおいしい😋


どれも美味しくって大満足🫶
食事が美味しいとそれだけで良い1日になった気がする🥰
※ただサラダがすごいボリュームで2人で食べるには多かった😅

合計は55.5€、10%のチップを払って61.05€だった。

クレジットカードで支払う際に、チップのパーセンテージを(0,5,10,15%の中から)選んでと言われ、ボタンで選択した。
そのあと暗証番号を入力し、決済完了!

なるほど。最近はこうやってチップを払うのか。

チップだけ現金で渡すのかな?いい感じの紙幣がないよ、、って考えていたのは杞憂だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?