見出し画像

【日記】羽田🛫☁️☁️🛬サントリーニ島


🌼羽田空港第3ターミナル

この眺め、、、!THE 国際線!!!

聳え立つゲート。
まさかターミナルに来ただけでこんなに気分が高まるなんて。

行き交う人々も海外の方が多く、いよいよ旅の実感が湧いてきた。

出国は自動ゲートでパスポートをかざすだけ。
前回の旅行が昔過ぎて、出国手続きについて全く思い出せないけれど、こんなに簡単じゃなかったよね?

🌼飛行機内 HND→IST
まさかの写真ゼロ😂
ターキッシュエアラインのエコノミーを予約し、追加料金を払ってレッグルームという席を利用した。足が伸ばせるくらい前が広い座席。
いわゆるプレミアムエコノミーかな?
目の前は壁だったので前から座席を倒されることもなく、快適だった。

ただなかなか寝付けなかったのはきつかった。
普段はバスでも新幹線でも飛行機でもすぐ寝てしまうのに。
久しぶりの海外旅行に興奮していたのかな、、?

男性のCAさんばかりだったのが新鮮だった。
かっこいいホテルマンのような感じ。

🌼イスタンブール国際空港
とにかく広い。トランジットセンター、搭乗口、どれも遠い😂
目的地に行くまで一体何分かかるんだ、、

カートで移動している人も多く、私も乗りたいなと思って尋ねてみたけれど予約があるからダメだと断られた。どうやったら乗れるんだろう。

適当に入ったカフェ。
レモンジュースが美味しかった🍋



🌼アテネ空港
こじんまりとして落ち着く、、!
ギリシャらしいご飯でも食べようかと思ったが、夫がハンバーガーの気分だからということでバーガーキングに行く🍔

なぜだかとってもおいしい!😋
日本で食べるよりおいしい気がした。
若干味付けが違うのかな?

バーガーキング内はとっても空いていてのんびりできたし、何より景色がよかった。

フードコートも色々なお店があってワクワクするけれど、混んでいたし騒しいし窓はないし🫥ゆっくりしたい方はバーガーキングおすすめ🤗

バーガーキングの窓際席


そして食べてみたかったギリシャスイーツ、ルクマデスのお店を発見👀

揚げドーナツのシロップ漬けに好きなトッピングをしてもらう。私はシナモンにしたんだっけ?
海外版ポン・デ・リングみたいな感じ。おいしいんだけどすっごく甘いから1-2個で十分かな。


🌼ATH→JTR

サントリーニ島は別名ティラ島とも言うそうで、サントリーニ空港はJTRと表記される。なんでSNTとかSTRじゃないんだろうと思っていたけど、そういうことなんだ。

エーゲ航空でアテネからサントリーニに向かう。

まず、エーゲ航空のCAさんセクシー美女多すぎ。ありがとうございます。
ノースリーブの制服も可愛すぎる😭
生まれ変わったら彼女たちになりたい。

そしてエーゲ海の美しさ、、!✨

来た!サントリーニ島!!

曇っていたけれど、この断崖絶壁を見たときは本当に感激した🥹
夢に見た島にやっと着いたんだ、、!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?