見出し画像

私の好きなアイドル

この企画への参加記事です。

好きなアイドル…ですか。
私、思いっきり王道のアイドルオタクなんです。
だからこの企画に参加しないわけにはいかないですよね。

でもって、眼鏡おじさんになる日を狙って抱き合わせ参加でございます。

さあ!

さあ!!

モー娘。なのか!!

SMAPなのか!!!

さあ!!!メガネおじさんになったかすみよ!!

どっちを選ぶんだ!!


モー娘。はハロプロ含め50枚以上DVDを持っていた。アイドルを目指す友達の娘ちゃんに大半をあげてしまったので自宅にはもう厳選したものしか残っていないが、その中にはモー娘。のミュージカルDVDもある・・・ほどマニアである。

モー娘。に激ハマったころの私はいわゆる営業マン時代で、ノルマとやらがきつくてきつくて、毎晩終電で帰っては、真っ暗なリビングに1人で録画した歌番組を見るのが楽しみだった。

そして彼女たちが歌って踊っている姿を見ながら涙をこぼした。

弾ける笑顔の裏側はきっと本当は大変なんだろうなって思ったら泣けてきて猛烈に応援したくなったんだ。

って、ASAYANの誘導に見事にハマった私がいる。えへへ。

それを差し引いても、カワイイ女の子が大好きだから、彼女たちの歌や踊りで癒されたのだから良しとしよう。

周囲が引くほど、モー娘。を愛していた大人女子。


対してSMAPはDVDの類は一切ない。

でもいつだって私の心の光を灯してくれた存在はSMAPなんだと思う。

私はつい最近コロナに感染した。

高熱でフウフウ息を吐きながら見たYouTubeはSMAPだったんだ。


SMAPの凄さなんてもう語り尽くされてるなんてもんじゃない。

けれどそれを語っていいのがこの企画。ありがとうおいしい人。(え?今、TAROなの?)

というわけで、おいしい人の「YOU 語っちゃいなよ」に乗っかって、鬼の乱れ打ちとまいりましょう。



え?まだスマスマ見てるの?
え??SMAPってもう古くない?

いつからこう言われるようになったっけ。

高校生の頃は「オリジナルスマイル」をサッカー部の子たちがブイブイ歌っていた。

ギャル片足だった時はもう間違いなく「青いイナズマ」でゲッチューをバカみたいに叫んでいたよ。

キムタクの結婚宣言の「ライオンはーと」は身もだえた。

好きな曲なんて選べやしないよ。

どのメンバーが好きかなんて決められやしないさ。
(って、中居くんだけどね。かすみ、相変わらずダサいよねってずっと友達に言われてたけど。って、どいひー←)

やっぱりSMAPがどうこうとは語れないなぁ。

ただ、ただ、SMAPという存在を感じるだけで何故か心強くて、嬉しくて、ワクワクして、安心する。


あの頃は言えなかったこと。

何故か言わなかったこと。

私、SMAPが大好きです。

いつ聴いても何度聴いても耳じゃないところに届く気がします。

心に直接届けられる人たち、それがSMAPです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?