見出し画像

やなやつんつん

謎のタイトルですみません。

ツンツンしてる自分に気づくと私って残念だなぁと思います。

人の幸せを素直に喜べない
羨ましいが妬ましいになる
足りないことばかりに目がいく
そんな自分を隠そうと外ヅラだけは繕う

嫌なヤツです。

こんなもんです。わたし。

noteってめっちゃ良い人だらけで、たぶん私もめっちゃ良い人認定されてます←

でも、わたし、こんなもんです。

ちっちゃいなぁとつくづく思います。

あの人はあんなに手放しに喜んであげられる、あの人もこんなに自分ごとのように感じられる。

だれかと勝手に比べてはベコベコ凹みます。

凹むって誰が考えたんでしょうね。

この少しだけくぼんだところに何を埋めたら満足するんでしょうね。

四角いからダメなのかもしれませんね。

そんなふうに思ったらこのnoteを思い出しましたよ。

○ってつんつんしたら風船みたいに割れちゃうんですかね?

○の外側がパツパツじゃなくてフワフワならツンツンに気づかなそうですね。

そうだ、こんな時は外側からきれいにしよう!

ということで、今、美容院でカットとカラーリングをしてトリートメントもしてきました。

ツンツンからツヤツヤになりました。



とくに何があったわけでもありません。

そんな日もあるよね…というだけです。



誰に伝えようとしたわけでないけれど、誰かに届いたらいいなとも思いました。

ちぇって思ったらチェッチェッコリーをいっしょに歌いませんか?

そんなの歌える気分じゃないならそのまんままるごとぶん投げちゃうのもいいですね。




読んでくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?