見出し画像

仕事納め

今日29日は仕事納めでした。…というか、昨日の夜に2週間ほど前にメールを送って音沙汰なしだった客先から追加で仕事の要望があり、急遽仕事をすることになってしまったのでした。フリーランス…というか、下請け仕事はなかなか難しいものがあるなぁと思いました。恩を売るつもりで(というか、これまでの御恩奉公のつもりで)働いてたけど、お客さんに振り回されまくりなのはちょっとしんどかったです。メールが1週間以上帰ってこないとか、まぁちょっと考えられないよなぁ。愚痴です。もうしばらくはフリーで仕事受けることはないので、良い経験になったということで。次やる時はギャラを1.5倍するぜ。

もう来週には新しい仕事が始まるので、先が全く見えず、どうなるやら…。不安がこれから強くなっていくと思いますが、とりあえず年越しはぼんやりして、これまでのちょっとぼんやりライフを堪能しようと思います。こんなぼんやりする時間はもう私の人生の中でもなかなかないだろうと思うし。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?