見出し画像

コイッヌとの暮らし/他国のコロナの状況

犬が来て、生活リズムが乱れまくり(というか整いまくり)、夫と二人で毎日疲労困憊、夜はぐっすり寝ています。夫は一度コイッヌをトイレに行かせるため、毎日一度4時に起きている…。最初はコイッヌの世話で全く仕事もままならなかったけれど、ようやくペースがつかめてきて、仕事もできるようになってきました。このまま仕事できなかったらヤバイ…と思ってたので良かったです。

コイッヌはうちに来て2週間弱なのだが、毎日ちょっとずつそだっていて、最近餌をバックバク食べるので、コロコロ丸くもちもち大きくなってきていて、大変良い。できることも毎日増えます。すでにお座りと伏せ、待てができる。賢すぎる。でもめっちゃ噛んでくるのでそれがちょっと怖いです。

夫は最近感染者が増えたせいで何日か在宅しているのだけれど、会社の会議のときにコイッヌを紹介したりして、お座りを披露したりしていて「コミュニケーション強者つええな」と思ったりしてます。日本の会社でもそんなことするの??きっとしないよね??

仕事はほかの国のコロナの感染状況なんかを調べてレポートにしたりしてるんだけど、本対策もそのスピードも国ごとで相当まちまちで、ほんと、いろんな国があるなあ…ってしみじみしてます。イギリスの変異ウイルスもとても心配です。本当に今年はずっと先が見通せなくて、それでも何とか生きてきた私たちみんなすごいよね。人類すごい。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?