見出し画像

私の愛用ボールペン

LAMY 2000の4色ボールペン
ノック部分は1つしかないですが、向けてる方向の違いからだし分けができるものです。
ペンの重さとサイズ感が私には合い。気になってました。

日本の文房具屋さんなどで購入しようとすると1万円超えの商品。
Amazonの並行輸入品だと半額程度で購入できます。

ただ、インクの出方が気に入らず。ネットで調べたところ、ジェットストリームプライムのSXR200があうことがわかったので好きな書き心地に

4色入れられるうち1色をどうするか

黒、赤、青は変えられたので、させるところはあと1色。
黒をよく使う人は0.5と0.7を入れるなど補助や太字と切り替えたり好きに使えます。

強調用の線という選択。
私はステッドラーの1.2mm蛍光オレンジをさしています。
1.2mmで太く、蛍光色なので文字を書くにはあまり適していないですが、他で書いた文字の下に強調の下線として利用しています。赤とかと比べ蛍光色なので目立つが色が濃いわけではないので見やすくなります。

4つをカスタマイズすることで1本で便利に使えるLAMY2000がお気に入りのボールペンです







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?