見出し画像

【ライブレポ】2020/02/03 Juice=Juice LIVE TOUR 2020 〜NEW SENSATION〜 新宿ReNY

※ネタバレあるのでご注意ください。MCは走り書きでメモした内容を基に書いてるので、細かい言い回しとかニュアンスは異なります。

■概要

・日時:2020年02月03日(月)17:45開場 18:30開演
・会場:新宿ReNY(東京都)
・出演:Juice=Juice(金澤朋子、高木紗友希、宮本佳林、植村あかり、段原瑠々、稲場愛香、工藤由愛、松永里愛)
・内容:ライブ+お見送り会

■セットリスト

01.プラトニック・プラネット
02.Borderline
03.TOKYOグライダー
MC
04.風に吹かれて
05.イジワルしないで 抱きしめてよ
06.Vivid Midnight
07.禁断少女
08.KEEP ON 上昇志向!!
MC
09.Va-Va-Voom
10.明日やろうはバカやろう
11.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(New Vocal Ver.)
12.微炭酸
13.カラダだけが大人になったんじゃない
14.CHOICE & CHANCE
15.GIRLS BE AMBITIOUS
16.Goal〜明日はあっちだよ〜
アンコール
17.如雨露
MC
18.未来へ、さあ走り出せ!
19.私が言う前に抱きしめなきゃね

■影アナ

金澤朋子さん

■冒頭MC

金澤「ツアー初日ですけど、由愛ちゃんどうですか?」
工藤「2/3という日にライブできて嬉しいですし、今年も汗びっしょりになって頑張りたいです!」

金澤「本日2/3は結成7周年の記念日ということで!あっという間に7年ですが、さゆべぇどう?」
高木「オリジナルメンバーにとってはもう7年で、8年目に突入するんだなって。家族みたいな存在になれて嬉しいですし、皆さんもこうして集まってくれるのが嬉しいなと」

金澤「うえむーはどう?」
植村「あららら私かー。7年経ってもまだ初めましてのことが多くて。皆さんにも共通でわかるのは、小学生から中1になりましたー、って感じですかね。この後も中学卒業、高校生、大学生、大学院生、社会人と過ごしていきたいですし、そのとき私は50、60になってるかもしれませんが笑 7年なんて序の序の序の序の口ですので!もっともっと頑張って、、」
金澤「大丈夫?笑」
植村「『7年のときから知ってる』って言えるくらいに続いていけたらいいなぁと思います!」

ここで7周年をお祝いしてケーキ登場&ジュースで乾杯。

画像2

(画像引用元:♪.初日ありがとう!ホール開催決定! 金澤朋子 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba
6周年の時のケーキと同じデザインだったみたいです。 メンバーから「いや、手抜きとかじゃなくて!」とフォローが入ってました(笑)

更に、ホールコンサートツアー決定のお知らせ。
4/25ハーモニーホール座間からスタートし、神奈川、広島、福岡、愛知、千葉、大阪の6都市14公演行います、と金澤さんから発表がありました。
詳細は今夜公式HPにアップされますとのことで、早速詳細↓

■中盤MC

前半組:(下手)工藤宮本(上手)段原金澤

金澤「ツアー初日始まりましたが、るるどうですか?」
段原「楽しいです〜!☺️」
金澤「少し間があいてたので寂しい気持ちもありつつ、皆さんも寂しい思いさせてたかもしれないので、ライブできて嬉しいですね。佳林はどう?」
宮本「前の方の皆さんしか見えないと思うけど、金澤朋子ちゃんとお揃いの指輪してるんです!ドヤ〜。これが元気の欠片の1部。」

画像1

(画像引用元:7周年。初日!稲場愛香 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

宮本「久しぶりの単独ライブだと、みなさんの歓声がこんなにハマったっけ?って思って、ブランクを感じさせない皆さんすごい。見習いたいなって」
金澤「皆さんにはいつまでも元気で、アグレシッブでいてほしいですね!」

金澤「4/25からホールコンサートツアーも始まります!タコはホールコンサート初めてだね!」
工藤「ホールコンサートツアーで各地を周るのが本当に楽しみです!」
金澤「私も楽しみ〜(初々しい感じでクネクネする)」

金澤「6月上旬にはロシアのウラジオストクツアーもありますが、行ったことある人いる?(ぼちぼち手があがり)、、結構いる!仕事?旅行?」
段原「気になって調べたら、写真がすごい綺麗で」
金澤「日本から直行便で2時間半でいけるんです!」
宮本「ロシアって聞いて、私たちの裏にあるのかと思ってたら、」
金澤「私たちの裏?(後ろを向いて背中見せる)」
宮本「それは朋子の可愛い後ろ姿〜😍」

宮本「ロシアと聞いて10何時間乗るのかなと思ったら2時間半!沖縄じゃん!」
金澤「ほぼ地元ですよ」
宮本「えー、でもロシア語喋れないもん」

金澤「皆さんもぜひ下調べとかしてほしいなと!」
宮本「それなー」


後半組:(下手)高木植村(上手)稲場松永
高木「昨日『Love music』見た人ー?!」
植村「私もリアルタイムで見たんですけど、凄いのがJuice=Juiceが歌姫とダンスがうまいメンバー1位に!!👏」
ヲタ「ふーーー!!」
高木「私もリアルタイムで見てて、家族も一緒に見てて、『ランキング入ってる?』と聞かれて、『入ってないよ』と言ったら、気を遣ってくれて『でも紗友希うまいよ!』と言ってくれて笑 発表されたら喜んでくれて嬉しかったです」

植村「ダンスクイーンはまなかたん!私も票入れたもん。」
稲場「まさか1位とは。。」
ヲタ「いやいやいや」
稲場「いやいやいやじゃない笑 他にも上手いメンバーたくさんいますし、ダンスは好みが分かれるから難しいんですよね。私も家族も喜んでくれて。じいちゃん泣いちゃって。収録のことお母さんと電話してたら、じいちゃんもその場にいて『そうか…よかったな…😭』って言ってくれて。おじいちゃん孝行できてよかったです」

高木「里愛ちゃんは見た?」
松永「見ました!」
高木「ほんとかー??笑」
松永「録画で見ました笑 私も収録の場にいたんですけど」
高木「みんな知ってる!笑」
松永「稲場さんと高木さんが1位とると思ってたので、すごいなと!」
高木「私が言わせてるみたいじゃん!笑」
松永「そんな凄い方たちと、一緒にライブできてるのかすごいなって」
植村「ハロプロは素晴らしいメンバーがたくさんいるけど、贔屓目なしで2人に入れました」
高木「Juice=Juiceは身内で票入れてるってタケちゃんに怒られるから」

(前半組戻ってきてスタンバイしつつ)
宮本「うちらがNo.1」

■ラストMC

松永「やふ?」
ヲタ「ぞうー!」
松永「結成7周年おめでとうございます!新宿ReNYに来たのはCon Amorツアー以来ですが、そのときに比べて3倍くらいメイクが濃くなって帰ってきましたー!加入して半年なんですけど、まだ半年、もう半年という気分で。あと半年経ったら1年ですね!最初は学校と両立が大変で、眠たいし、勉強しないといけなかったりで、、でも今は学校もお仕事も楽しい環境でできていて私は幸せです。ファミリーの方とお会いできるのも久しぶりで代々木以来?で嬉しかったですし、次は横浜bayhallですので、ぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです。ホールコンサートツアーもロシアツアーも決まってますので、お友達誘ってきてください!」

工藤「 1年前は豆まきをして恵方巻きを食べて節分を過ごしていましたが、今年は節分に大好きなライブができて嬉しいですし、このツアーを楽しみにしていたので、ツアースタートしたのが嬉しいです!ツアーはまだまだ続きますので、楽しんでいきたいです!」

稲場「久しぶりに単独ライブできて嬉しいなぁと。そして、7周年おめでとうございます!(後ろを向きつつ)まさか一緒に活動できるとは思わなかったですし、7年前はハロプロ研修生に加入した年で、7年前からグループを続けてきている先輩の皆さんは本当に偉大で、学ぶこともたくさんあるなぁと、新宿ReNYはそんなことを考えさせられる場所です。今日は皆さんの顔をたくさん見られて、幸せマンになりましたー!」

段原「とても楽しかったです!7周年おめでとうございます!(後ろを向きつつ)」
宮本「みんなもおめでとうだよ〜」
段原「加入して2年半経つんですけど、もっと前からいる見たいと言ってもらえるのが嬉しくて。『Juice=Juiceに入ってくれてありがとう』と言ってもらえて暖かく迎え入れてくださったのも嬉しいです。毎日楽しく活動させてもらっているので、これからもライブ続けていきたいなぁと」

植村「7周年、いつもありがとうございます。こうして皆さんの目を見て喋れることは幸せですし、今日は本当は皆さんと豆まきしたかったんですけど、皆さんに豆ぶつけたかったんですけど、それは個々でやることにしましょ!この会場で豆まきしたなぁとか思い出もあるので、これからもたくさん思い出作っていけたらいいなぁと思います!」

宮本「新宿ReNYは思い出がたくさん詰まっている会場で、毎ツアー来させてもらえているのが嬉しいですし、後ろのモニターにカラフルな色をつけてもらえるのが嬉しいなって。皆さんにも見せたい、、映る内容はステージ上にあるモニターと同じなのかな。2020年あっという間で、スカイツリーの時も、あと5年あるじゃん!って思ってたけどあっという間で。2020年、もうオリンピックじゃん!って思って。1日1日、1公演1公演を大切に、全力疾走で頑張りたいです!」

高木「結成7周年ですが、こんなに仲良くなると思わなくて!歴も年齢も身長もバラバラで、金澤朋子ちゃんなんて挨拶くらいしかしたことなくて。それが家族みたいな存在になれたのが嬉しいし、、って聞いてますか!?」
宮本「すみません、いちゃついてました」(←隣の金澤さんといちゃついてた様子でした)

金澤「7周年記念日ということで、皆さんと盛り上がることができて嬉しかったです。7年経ってもまだまだ未来あるグループと思ってもらいたいので、フレッシュなメンバーと大人なメンバー?(笑)とで力を合わせて頑張っていきたいです!」

■所感

・前半の衣装でうえむーは帽子をかぶっているのですが、それがとんでもない可愛さでした。あれは可愛すぎたので、早くこの衣装姿のお写真が見たいです。。今の髪の長さ、本当お似合いだなぁと。。

画像3

(画像引用元:なな…植村あかり | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

・松永さんがツインテールされてて、前回新宿ReNYに来たときより3倍濃くなったらしいメイクと合わさって小悪魔っぽいな、と。表情も以前より柔らかくなられたような感じで、可愛かったです。

・「微炭酸」の落ちサビのともあーりーも健在でした。背中合わせになった時からもぞもぞ動いて触ろうとしてた?り、その後も金澤さんの方覗き込んだり、振り付けに合わせてわざと触れようとしたりなうえむー、でした。

・「如雨露」の時は手を握りあうあかりんか良きですね🤝あと、うえむーが思い切りかりんちゃんに顔近づけてたり。微笑ましかったです。

■日替わり

画像4

■公式ブログ


■公式インスタグラム