見出し画像

繋がり

3年程前、料理教室をしに和歌山へ行っていました。

その時の生徒さんの1人がパン屋さんだったのですが

滞在中にお店へ伺うことができませんでした。


それから和歌山へ行く機会もなく

コロナでさらに行動範囲が狭まり

さらに行けない遠い存在となっていたところ

通販をしていると聞き

早速注文


とは言っても、毎月発送日が決まっていて

注文して抽選

それほど人気のパン屋さん


そのパンがついに我が家にやってきました

パンの香りをいっぱい吸い込んで楽しんだ

後は早速食パンとカンパーニュを軽くトーストして食べました


美味しい!!


ハンバーグの付け合わせのつもりが

パンだけどんどん進みます


外側サクっと中はふわっと

耳も歯切れよくカリッと


素材に拘って作られていて

自家製酵母で薪を使った釜があったり

他ではなかなか食べれない

それでいてシンプルなパンでした


いつか工房にもお邪魔したいな

一つ楽しみが増えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?