見出し画像

2020年の終わりに

今年は今まで経験したことのない世界情勢に見舞われ

仕事の仕方、生活の仕方を改めて考える良いきっかけになったと思っています


4〜6月は私も休業に入り

少しゆっくりしながら、今後このまま進んでいっていいのか

どこを目指して歩いていくべきなのか考えるには

充分すぎるくらいでした


その中で私が目指そうと思うのは

毎日大切に過ごしていきたいということ

だから”食”を生業としているけれど晴れの日ではなく

褻の日こそ大切に過ごしていけるような

そんな生活を送りたいと思うし

そう思う方々の力になれるなら幸せだと思いました


特別なことは何もできないけれど

できないからこそ

同じ人たちに寄り添っていられるような

存在でありたいと思います


これから”食”の世界も今までよりもう一段階違う方向へ

進んでいくのだと思います

変化が訪れようとしている現在

迷わず進んでいこうと思います


いつも思い出すのはあの言葉

いつも私の背中を押してくれる言葉


それでは本年もそろそろ終い

良いお年をお迎えください

読んでくださった皆様

♡を押してくださった皆様

ありがとうございました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?