見出し画像

行動するといいことがある

noteEXPO2021の熱い2日間が過ぎ、
本当に参加してよかったという思いです。

はじめての投稿で緊張はありましたが、
たくさんの方と交流できました。

みなさまお疲れ様でした。

思い立ったが吉日

日本には、

何かをしようという気持ちになったら
その日が最もよい日でありすぐに始めるのがよい

といった意味のことわざがあります。

ときには考える前に行動することが大切で
それにより大きなチャンスをつかむことができる。

逆に悩んで行動できないでいるとチャンスを逃す。

頭の中では理解しているつもりでも
現実にはなかなか行動できないものです。

よろしければ私の体験を聞いてください。

自分から発信をする

新しい環境に身を置くことで
良いことや悪いことなど様々な刺激をうけます。

引き寄せの法則という考え方があり、
意識したことが現実になるといわれています。

ネガティブ思考な人は不幸体質に
ポジティブ思考な人は成功体質に

ネガティブな考え方の人とは距離をとり
ポジティブな考え方の人とは積極的に近づく。

人生を豊かにするひとつの秘訣かもしれません。

ただ普通に生きていると
交流を持てる人数にもおのずと限りがあります。

そこで私がおすすめするのが
Twitterとnoteで自分から発信をすることです。

勇気を出して飛び込んでみる

私がTwitterとnoteをはじめた経緯はこちら。
kindle出版を最終的な目標に見据えています。

半月前にTwitterをはじめたことで
絶対に巡り合えなかった方々と出会えました。

ポジティブな発言に多く触れることができ、
わずかの期間といえども大きな影響をうけました。

ここで大切なことは、

自分が尊敬できる人
自分がこうなりたいと思える人

と交流をすることです。

そうすることで
なりたい自分へと意識を向けることができます。

私の場合は
kindle本やYouTubeなどを見ていて、

こうなりたい!と思えた方々に
挨拶をすることからはじめました。

SNSの経験もなかったため
不安でしたがすごく優しくしていただけました。

こうした体験や、そこでの交流を重ねる中で
行動することの大切さを改めて感じたのです。

kindle出版を目標になにか行動できることは
ないかと考えnoteでの発信を思いつきます。

すぐにnoteの下書きをはじめたのですが
これはTwitterという環境に身を置き
意識の変化があったからだと思っています。

発信することに少し慣れてきていたのと、
kindle出版を「自分事」として捉えられていた。

これがTwitterを眺めているだけだったら、
どこか「他人事」になっていた気がしています。

ここで幸運だったのは、
noteの初投稿の準備をすすめているタイミングで

noteEXPO2021の存在を知ったこと

これも少し前の自分だったら
きっと「眺めているだけ」だったでしょう。

だけど行動を選択することができ
Twitterだけでは出会えなかった方とも
交流することができました。

行動で可能性が広がる

私の場合は、
思い切ってTwitterをはじめたことがきっかけで、

行動するというマインドが身に付き、
すぐにnoteの執筆に取り掛かることができ、
準備していたからnoteEXPOに2本も投稿できた。

ひとつのきっかけが
次々と良い方向に連鎖していっている感覚です。

はじめよう!と思ったあの日、

すぐに行動していなかったら
今の自分はなかったでしょう。

もしあなたが何かやりたいことがあるなら、
ぜひとも挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?