見出し画像

手の感覚

主婦です。
娘が発熱しました。

「ん?いつもよりちょっと体温が違う。
  これは熱が出るな」

不思議なもので手で触れるだけで、発熱する前の体温の変化がわかるようになってきました。

その後案の定発熱。40度超え。

そういう意味ではありがたい手なのですが、
他の場面では若干不便な面もあって…

娘が寝る前に私の手を握って寝たがるのですが、
私が我慢できなくなるのです。

真っ暗な部屋の中で手に色んな感覚が集中してしまうのか、
微妙な動きや体温、息づかい、どんどん情報が入ってきてこちらは目が覚めてくるという。

いつも「そろそろ外すね」って断って手を離します。手を繋いで寝てくれるなんて可愛いのにそのまま眠れないなんてもったいないな。

日中も寝ていた娘が、
おでこと背中に手を当ててほしいと言ってきたので今日は添い寝しながら手をピトッと当てていました。

「気持ちいい」と笑う娘を見て、
もう少し普段も手を繋いでいてあげようと思ったのでした。

早く良くなぁれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?