見出し画像

うつ症状、再到来!!

またやって来ちゃったーうつ症状。

呼んでないのになぁ。

波のように何度も繰り返していく。

火曜日辺りに天気が崩れて、
気持ちもどんどん下がって、
木曜の朝には起き上がれないくらいに
無気力だった。

最近はプラマイゼロ辺りをうろちょろしてて、
調子が良かった。

だから、急にマイナス50レベル(MAXマイナス100)のうつ症状が出て驚いた。

もちろんデイケアにも行けず、
休んでしまった自分を責めちゃった。
やっぱり私はダメなんだ、と。

不思議なのは、
普段は冷静で今の自分の状態を
受け入れられるのに、気持ちが落ちると
それが出来なくなる。

頭の中の遠い所で冷静な私がいるのだけど、
ちらちら見えるだけで、負の感情に飲まれてしまう。

これでもかと、マイナスな考えが浮かぶ。
その思考を自分では止められない。
洗脳されている感じ。
元気な時には手で払えば忘れてしまうような
小さな出来事が、私を責める材料になる。

これがなかなか周りに理解してもらえない。
私自身も元気な時は、うつ状態の自分が本当にいたのか分からなくなるくらいに安定してしまうから。

うつ病になった人には分かると思う。
本当に苦しいよね。
自分では抜けられない底なし沼にいるような、
身体は動かないのに、頭だけは無駄に回転する。負の思考が止まらない。

もうこうなってしまったら、休養する。
無理になにかやろうとすると、
できない自分を責めて、状態が悪化する。
スケジュールはできる限り、
取り消したり変更したり。
何もしなくていい状態を作る。

今はこれでいい。

きっとまた、戻ってくるから。
焦らず、ゆっくりね。

大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?